ブログトップ | ログイン
仲間になれる人となれない人の違いとは
9:00am・・今日の波/ヒザモモ・晴れ
ロングだと楽しめる波です。

今日は、デルマーママの真樹ちゃんが講師として、青谷小学校の5年生たちに
お菓子作りを教えています。
というわけで、カフェはお休みです。

☆休みのお知らせ
12月4日(日曜日)から12日(月曜)まで、カフェとペンションを
お休みさせていただきます。
但し、年末年始は営業します。もちろん、元旦も営業します。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
来年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールの方は、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。)

今日は朝ごはんを食べずに、朝早くから海に入っている岡山から来た仲間のサーファー
の撮影をしました。
良いライディングの画像がたくさん撮れたので、後日紹介します。
f0009169_11461213.jpg


春樹はお勉強をちゃんとしていました。僕と同じで、字がへたくそだけど。
f0009169_11491667.jpg


仲間って、感動を共有できる人だと
思うんです。

カフェにいると、いろんな人と出会います。
仲良くなれる人もいれば、何度もお店に来てくれても
親しくならない人もいます。

仲間のような気持ちになれない人の特徴は、
人に興味を持っていないということ。
いつも自分の話ばかりして、相手の話をちゃんと
聞いてあげない。
だから、そんな人は人の話に感動しない。

だってそうでしょ、人の話をちゃんと聞かないんだから。

相手はね、自分といっしょに感動を共有
できない人といっしょにいてもおもしろく
ないから、仲間になろうとはしないんです。

それとね、自分を正直に話せていない人にも、
仲間はできません。
だってね、なんかいつもいいことばかり話して、
心を開いて話をしない人を信用できますか。
僕はできません。

一生付き合える仲間を持ちたいなら、人に興味を持って、
相手の話を真剣に聞いて、自分の心をひらいて
つき合えばいいだけ。
それだけで、気の合う遊び友達ができるんだと思います。

でもそれができない人がいる。
ずっとカフェにいるとね、ときどきそんな人を
見てしまうんです。

何度会っても心が開いていない人、けっこういますよ。
by cafe_delmar | 2016-12-04 11:55 | デルマー前:波情報