ブログトップ | ログイン
自然を相手に確実なことを求めない人ほど、ラッキーに恵まれる。
9:00am・・今日の波/ヒザモモ・晴れ
南西うねりです。

☆休みのお知らせ
12月4日(日曜日)から12日(月曜)まで、カフェとペンションを
お休みさせていただきます。
但し、年末年始は営業します。もちろん、元旦も営業します。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
来年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールの方は、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。)

昨日は、春樹と昼からサッカーをして遊んだ。
いつもの日曜は、仕事で遊んであげられないから。
f0009169_935480.jpg


f0009169_941052.jpg



f0009169_951022.jpg


一年前の夏に、デルマーのスクールを受けて波乗りを始めたTまさん。
一年ですごく上達していました。
f0009169_953225.jpg

f0009169_95578.jpg


Sかてさんを引いてしまうのか?
f0009169_962178.jpg

f0009169_963967.jpg


撮影は、二人ともたくさん波に乗っていたので、画像のデータは、二人にコピーして差し上げます。
f0009169_965327.jpg


昨日は前日の波予想で、波が小さくなって消えるかも?
という日曜日の鳥取でした。

ところが、
朝、ロングなら十分乗れる波が残っていました。

そんな予想にもかかわらず、岡山から来てくれた
仲間のサーファー二人。
事前に波があれば撮影するよと案内していたので、
お天気もよく、二人の波に乗る姿をたくさん
撮影できました。

二人ともデルマーの常連のお客さん。
いつもお店に通ってくれているので、
たまには何か喜んでくれることをお返し
したかった。

サーフィンをしている人ならわかるんですが、
やっぱり自分の思っている感覚と、カメラで撮影
した客観的に見る自分の波に乗る姿勢は違うことが
多いんです。

だから、波乗りがもっと上手くなりたいと思う人は、
カメラで撮影してもらって、自分のフォームを
よく見ることです。
改善点が見えてくるはずです。

そうやって、学んで上手くなるのが近道です。

あとがき
自然が相手の波乗りは、確実なことばかり
求めていてもサーフィンのほんとの楽しみに
気づかないかもしれません。
世の中にそんなに多くの確実なことなんかない。

ふだんからそう思っていたら、遠くから海に来て、
もし波が無かったとしても、「そんな日もあるんだと」
ちがう楽しいことを探せばいい。

そんな人が、たくさんのラッキーに出会えるんだ
と思いました。

ラッキーに出会いたいなら行動すること。

二人から学ばせていただきました。
by cafe_delmar | 2016-12-05 09:19 | デルマー前:波情報