ブログトップ | ログイン
成功を継続していくことがどれだけむずかしいか、教えてくれた映画。
8:00am・・今日の波/こしはら・晴れ

本日、(月曜)は定休日です。
☆年末年始、元旦は営業します。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
来年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールの方は、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。)

寒くなってきたので、お客さんも少なくなってきたカフェ。
昨日の日曜は久しぶりにランチタイムが混みあい、バタバタした僕です。
f0009169_852622.jpg


常連のお客さんのYしたさんからいただいたカニ。
高級食材のカニは、買って食べることがない我が家です。
f0009169_8523081.jpg


見終わった後、なんか気持ちよかった映画です。
f0009169_852475.jpg


今年観た映画で、忘れられない作品です。。
『リライフ』イギリスの人気俳優、ヒュー・グラント
が主演しています。

内容は、ハリウッドでアカデミー賞をかつて受賞
したこともある脚本家キース。
しかし、売れた後は調子に乗って遊ぶことに
忙しい男になっていた。
その後書いた脚本の作品が全然売れず、いつの間にか
破産寸前の状態。妻にも逃げられ、息子も離れていった。

さえない中年男が生活するために手に入れた仕事は、
田舎町にある大学のシナリオコースの講師。

ここで、教室に来てくれた生徒たちの映画に対する
熱い気持ちに触れていくうちに、生きる情熱を
取り戻していく。

良くある、どん底からまた売れる脚本を書いて
ハッピーエンドと言う話じゃない。
現実の人生は、そこまでうまくいかないことがほとんどだ。
だから、映画の中のキースも先のことはわからない。

ただ、人生を諦めかけていた中年男が、もう一度
情熱を持てる生き方に変わっていく。
それがこの映画の良さだ。

人生長く生きていると、一度はうまくいっても、
後が続かないことがある。

それでも、人は生きていかなくてはいけない。
期待する結果はでないかもしれない、それでも
諦めないで生きていこう。

さえない中年男を演じたヒュー・グラントを見て、
少し勇気づけられた僕です。

あとがき
ヒューグラントの主演映画で、僕が好きな作品です。
「フォーウェディング」
「ノッティングヒルの恋人」
「アバウト・ア・ボーイ」
by cafe_delmar | 2016-12-19 09:07 | デルマー前:波情報