ブログトップ | ログイン
学ぶスピードを上げるためにお金を使います
9:00am・・今日の波/ほぼフラット・曇り
南風が吹いて、波が消えました。

カフェ、今日も元気に営業しています。
☆年末年始、元旦は営業します。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
来年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールの方は、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。)

今日も全力で仕事しています。
f0009169_9183810.jpg


毎日、学校から帰ってきたら宿題をする春樹。
子どもだけじゃない、大人も学び続けていかないと成長しない。
f0009169_919338.jpg


本を読むのが好きな僕ですが、なかなか読みたい本を
どんどん読んでいくことができません。
いちおう、年間100冊を目標にしていますが、
半分もいかないときがほとんどです。

だから僕は、年間1,000冊以上の本を読み、
著者としても毎年数多くの本を出版している、
中谷彰宏さんから学ぼうと思ったのです。

それだけの本を読んで学んでいる人の話を
じっくり聞ければ、セミナー代金を払う価値は
十分あります。
自分が読めていないのなら、読んでいる人から
学べばいいんです。

そこで、本代のほうが安いとか考えて、
損得を考えちゃいけない。
話す内容も大事ですが、中谷さんの教え方、
話し方から学べることがあると、2月のセミナーに
参加したときに思いました。
本を数十冊読む以上の価値があると確信しました。

だから、学ぶスピードを速くしたいなら、早く進んで
いる人から学べばいいんだと思います。
(スポーツも、基本は同じだと思います)

その学ぶためのお金をケチらないこと。

だから僕は、10月にあった大好きな浜田省吾の大阪の
ライブチケットを申し込まなかった。
そのためのお金を、中谷さんのセミナー代に使おうと思った。
(中谷さんのセミナー代(3つの講座)は、浜田省吾の
チケットの2倍以上です。)
今週末の、大阪である中谷塾に参加してきます。

ほんとは両方行けるお金の余裕があれば良いんですが、
正直、そこまでの出費をする余裕はありません。
だから遊び(楽しみ)より、学ぶ方を選びました。

ただね、学ぶと言っても、受験勉強のように
苦しくなるようなものではありません。
楽しみながら学ぶ。
自分の仕事を楽にさせる、楽しくさせることができるから
学ぶんです。

そのための自己投資です。
何かを探すことばかりするんじゃなく、
自分に引き寄せる魅力を上げる努力をする。
効果があるかどうかは、正直わかりませんよ。
ただ言えることは、なにもしないよりは前に進める。
僕はそう信じています。
by cafe_delmar | 2016-12-20 09:25 | デルマー前:波情報