ブログトップ | ログイン
良いスーツを着たいなら、クリーニング屋さんと仲良くなること
7:00am・・今日の波/ムネ・曇り
強い北西の風が吹いて、海は荒れぎみです。
風をかわすところが良いでしょうね。

暖かいお正月です。
水温も高く、サーフグローブしなくても手が冷たくなりません。

カフェ、今日も元気に営業しています。
(本日は、夕方5時に終了させていただきます。)
☆今週は、6日(金曜日)にお休みさせていただきます。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
来年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールの方は、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。)

僕のスーツは前掛けです。
プレゼントしてくれたMなえさん、ありがとう。
f0009169_7201623.jpg


生地や縫製の良いスーツを着たいなら、
クリーニング屋さんに聞くこと。

作家の中谷彰宏さんの塾で教えられたことです。

ファッション雑誌などにたくさん広告が出ている
有名なブランドのスーツが良いスーツじゃないと
いうことです。
良いスーツというのは、ブランドじゃなくて、
生地と縫製です。

中谷さんによると、たいがいのブランドのスーツは、
広告代におカネがかっていて、生地代の原価は安い
そうです。
無名ブランドでも、生地や縫製のしっかりしたスーツ
があるそうです。
(ただし、1着29,800円とかのスーツ専門店などの
原価はかなり安い素材なので、お勧めしないと
言われていました。)

僕はカフェの仕事柄、めったにスーツを着ませんが、
ふだんスーツを着る人は、参考にしてみてください。
by cafe_delmar | 2017-01-03 07:29 | デルマー前:波情報