ブログトップ | ログイン
34年前の成人式の日を今でも覚えている。
9日・月曜日(祝日、成人の日)も、カフェ営業していました。

ちょっと疲れがたまっている僕です。
ゆっくり昼まで寝たいなぁ。
f0009169_23115790.jpg

34年前の成人式の日、僕と友人の小森、花田、渡利と
大阪長居の渡利のアパートにいた。
みんな中学3年の時の同じクラスだった。
成人式の式典には行かなかった。

あれから34年の間、いろんなものを失ってきたけれど、
あの4畳半のアパートにいた友だちは今もいっしょだ。

人は人生を重ねていくと、いろんなものを失っていく。
人の思いだけでは、どうしようもないこともある。
それでも、自分の好きなことや好きな人を手放さない
ように僕は生きてきたような気がします。

波乗りもその一つです。
ずっと34年続けています。

今月、また34年前、成人式の日にいた4畳半の
アパート仲間と酒を飲むだろう。

成人式の日に思いだした僕の想い出です。
by cafe_delmar | 2017-01-09 23:14 | デルマー前:波情報