ブログトップ | ログイン
一人でも行動できる女性はカッコいいよ。
12:00pm・・今日の波/クローズ・雪&曇り
台風並みの爆風が吹いていて、海は危険です。

カフェ、強烈な北風の中、元気に営業しています。
川の激流のように見える日本海と、雪が真横に飛んでいるのがカフェから見える。
こんな日は、もしかすると誰もお客さんは来ないかも?
と思いましたが、とりあえず一組だけランチに来てくれたカップルが。
まだ今年も始まったばかりですが、いきなりの0の日はまぬがれました。(^v^)

お店のオトクなお知らせを知ることができます。
友だち追加

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
今年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールの方は、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。)

行動する女子3人組。
f0009169_12224627.jpg


デルマーのサーフィンスクールをきっかけにサーファーになったTまさん。
ひとりで何回も海外へサーフトリップするフットワークはすごいわ。
f0009169_12233191.jpg


1月の沖縄は暖かかった。透き通る海は、そこのリーフが透けてよく見えます。
2年前の沖縄です。
f0009169_1224149.jpg



今週、あるメールが女性(Iさん)から届きました。

沖縄に一人でサーフィンに行って、
楽しめましたという内容でした。

なんで僕にIさんからメールが来たかというと。
12月に奈良県から鳥取にサーフィンに
来たときのことです。
ランチを僕のお店で食べてくれたときに
少し話をしました。
そのとき、寒い冬は暖かい沖縄でサーフィン
できるよと教えてあげて、僕の沖縄での波乗り
体験を少し話しました。

その時に紹介した、沖縄のサーフガイド「結縁」さん
にIさんが行ってきたからです。
波乗りも沖縄もすごく楽しめたというメールを
もらいました。

僕のまわりには、一人で行動するカッコいい
女性のサーファーが何人かいます。
Iさんもそうだけど、一人でやりたいことを
すぐに行動できる女性はカッコいいね。
それはサーフィンに限った事ではなく、
なんでもいい。

誰かに依存するんじゃなくて、一人でも
したいことがあるのなら行動する。
やろうと動くこと。

遊びでも仕事もいっしょだね。

カッコよさは、誰にも依存しない人から
しか生まれない。

なにかをしたいなら、つるむことばかり考えずに、
ひとりで動く。
そんな人は、どんどん魅力的な人になっていく。

僕もそんな彼女たちのように、カッコ
よくなりたい。

だから行動だ。
次の旅の計画を考えよう。

いや待てよ。

もうちょっと稼がないと行くおカネがない。

よし、まずは仕事だ。

今日も全力で雪かき?
じゃなくて、カフェの仕事します。
by cafe_delmar | 2017-01-14 12:34 | デルマー前:波情報