ブログトップ | ログイン
家族以上に、あなたのことを思ってくれる人はめったにいない。
9:00am・・今日の波/ムネ前後・曇り
昨日の朝は、隣のビーチが良い波だったみたいです。
僕は、お店の用事があり入っていませんが。

カフェ、今日も元気に営業しています。

お友だち登録お願いします。
お店からオトクなお知らせが届きますよ。
友だち追加


カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
今年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。

(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。)

今月、持病の成人性アトピーがひどくなり、皮膚科に行くと混んでいて90分待ち。
寒くなると、僕と同じように悪化する人が多いようです。
f0009169_99289.jpg


皮膚科はたくさんの人で混んでいましたが、これだけ寒くなると、
人があまり来なくなっているカフェデルマーです。
f0009169_992245.jpg


今週の早朝、停電が1時間以上あり、寒くて大変でした。
電気を使う暖房しかないと、停電になると困りますね。
f0009169_994535.jpg


今週、知り合いの女性から、高校生の息子さんが
ある難病になってショックを受けている
という話をお店で聞きました。

当然でしょう。
お母さんなら、子供のことを誰よりも心配
するはずです。

僕が35歳のときに、大阪のある大学病院で、
医者から難病の宣告を聞かされた時、
同席していた母親が床に倒れそうになった
ことを今でも覚えています。

だから、そのお母さんが息子さんのことを
どれだけ心配しているか、想像できます。

治らない病気と宣告されるのは、ほんとに
つらいことです。
それでも人は生きていかなくてはいけない。

苦しく生きることはない。
でも、あきらめることはない。
好きなことを一生懸命生きることができれば、
仮に短い人生になるかもしれないけど、
じゅうぶん生きたと思えるかもしれない。

家族がいなくても、一人で生きていける強い人
もいるでしょう。
それでも、僕は家族がある家がいいと思っています。
それは、子供がいなくても。
家族って、自分のこと以上に、家族の誰かのことを
ほんとに心配するもんだし、見返りを求めない
無償の愛がある。

そのことを、そのお母さんの姿を見て思いました。

普通の日常ってのは、簡単になくなることが
あるんです。
それは、そういう体験をしないとわからない。
だから、わからない人はそれでいいんです。
わかると、その人のことを想うと、同じように
心が痛みます。

でも、どうしようもないことがある。

神様じゃないかぎり、世の中にはどうしようも
ないことがある。

だから、今できることを全力でやる。
いつものように家族を大切にする。
いつものように、晩御飯をみんなで食べる。

それでいいんですよ。
だれも神様にはなれないんだから。
by cafe_delmar | 2017-01-19 09:21 | デルマー前:波情報