ブログトップ | ログイン
スマホの進化を知って使うと、おもしろい体験が増える時代だね。
15:00・・今日の波/こしはら・曇り
波が上がり始めました。

カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
今年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。

(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。)

f0009169_15261134.jpg


今日の朝の波。小さいけど、きれいなうねりでした。
f0009169_15335498.jpg


僕の教科書。カフェの雑誌コーナーに置いていますので、自由に読めますよ。
f0009169_15262812.jpg


今月、4年間使い続けたアイフォン4Sを、
アイフォン最新機種の7に変えました。

バッテリーがすぐなくなっていた4Sに比べると、
バッテリーの減りが少ないし、カメラの画像も
格段に良くなっている。
他にも、便利な機能が満載で、ほんと
おもしろいスマホですね。

前に一度紹介しましたが、このスマホのこの機能が
いちばん僕には便利で、テレビの使い方がすごく
便利になった使い方を紹介します。

まずスマホでユーチューブを検索して、テレビに接続
(クロームキャストを使い)すると、ユーチューブが
立ち上がって、好きな画像をすぐに見れます。

たとえば、サーフィンの世界大会WSLの試合や、
見逃したテレビ番組(僕はよく、今ちゃんの実はとか、
世界サマーリゾート、ドキュメント72時間)などを、
検索して、スマホからテレビにつながり、テレビで見ます。
今までのように、DVDレコーダーは必要なし。
テレビとスマホがあればいいだけ。
録画しないで、スマホをテレビのリモコンのように使い、
いつでも好きな時に、見たい番組や中継をみます。

簡単に言うと、テレビは今の時代、スマホと
あわせて使うのが当たり前になってきている。

スマホから得られる情報を、テレビの大画面ですぐ見れる。

まだこの使い方を知らない方は、、ぜひ一度試してみては
いかがですか。

スマホも学ばないと、知らない機能が
たくさんあります。
というわけで、今月の僕のテーマは、ズバリ、
スマホの勉強です。

スマホについてもっと知っている、
LINE@のことならもっと詳しいと
いう人がいれば、教えてください。
コーヒーぐらいはサービスさせて頂きます。
by cafe_delmar | 2017-01-20 15:28 | デルマー前:波情報