ブログトップ | ログイン
アイデア力を上げる行動をすると、うまくいくのか?
6:50am・・今日の波/アタマオーバー・くもり
海の装備の目安:サーフブーツ・グローブ・耳栓・ヘッドキャップ

☆休みのお知らせ
28日(土曜)から30日(月曜)の3日間、
都合により、カフェは休ませていただきます。


デルマーのお友達募集中です。
お店のオトクな配信を受け取れます。
友だち追加
友だち追加


カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
今年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。)
f0009169_1232814.jpg

昨日紹介したホリエモンの本に書いてあったのですが
これから生き残る飲食店は、どんなお店なのかを
ホリエモンの365日外食する経験から書いてありました。

その生き残る条件とは

『アイデアを出し、実行するしかない。
アイデアを出すには、経験を積むのがいちばん。
成功しているお店のシェフは、よく食べ歩いている。
自分とは違うジャンルのお店に出かけ、人と会い、
世界中を旅行する。』

この話を読んで、作家の中谷さんも同じようなことを
本に書いていたことを思い出しました。

それは、新しくお店(エステサロン)を始めた人の
相談を聞いたら、同業のお店のリサーチを
ほとんどしていない。
自分でいろんなお店をまわっていない人ほど、
ありきたりのお店を作って失敗すると。

成功している人は、とにかく自分の足で
いろいろなお店をまわり、お金を使って、
経験している。

飲食店に限らず、どんなビジネスでも、
成功するには良いアイデアが必要です。

そのアイデアをどうやって作るか。

僕が思うには、自分自身が活性化されていなければ、
良いアイデアなんてなかなか浮かばない。

ホリエモンの言うように、いつもいる自分の
活動範囲から抜け出して、食べ歩いたり、
旅に出て、日常から離れてみる時間を作ること。

何もインプットしていない人からは、
良いアイデアは生まれない。

人に頼らず、つるまないで、一人で
まずは行動することだ。
by cafe_delmar | 2017-01-28 08:01 | デルマー前:波情報