ブログトップ | ログイン
大阪ミナミをぶらり、ひとり散歩
8:00am・・今日の波/ヒザこし・曇り
オフが吹いて、小さいきれいなうねりです。

カフェ、今日も元気に営業しています。

お友だち登録お願いします。
デルマーの、オトクなニュースを配信します。
友だち追加

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
今年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。)

大阪東心斎橋にある手打ちうどんの川副
f0009169_8411737.jpg


友人のお店39(レストランバー)
f0009169_8415263.jpg


この辺りは、外国からの観光客だらけです。
f0009169_8421188.jpg


20年ぐらい前かな、ニューライトで僕が一人で食べていると、大阪で人気のあるDJのヒロTさんが、
ひとりで入ってきて、僕と同じカウンターでセイロンライスを食べていたことを今でも覚えています。
店内は、昔と変わらなかった。
f0009169_8425819.jpg


15年ぶりぐらいに食べたセイロンライス。スパイスが効いて美味しかった。
f0009169_8431541.jpg


大阪に行くとほぼ寄る場所、コストコ(会員制のスーパーです)
f0009169_844397.jpg


コストコで僕のお気に入りは、すりおろしオニオン醤油。サラダにかけるとおいしいです。
メキシカンサラダラップは、白ワインかコロナビールといっしょに食べるのがおススメ。
f0009169_8442688.jpg


先週末、ひとりの時間が大阪であったので、
10年ぶりに、難波から、心斎橋、アメリカ村と
ブラブラ歩きまわりました。

東心斎橋には、週に何度も飲みに行った友人の
お店39(サンキュウ)がまだある。
でも、その周りのお店は、知らないお店ばかり
になっていた。
この街で生き残り続けていくのが、どれだけ大変か
それだけでよく分かった。

ただ、僕が寄ろうと思っていたお店
(うどんの川副・ニューライト)が、2軒とも
今も営業していたのはうれしかったし、うどん、
セイロンライスを食べてみて、やはり、
また食べたいと思わせるお店だなと思った。


あとがき
アメリカ村にあるニューライト(お店)の近くを
歩いていると、OLプレイの看板が目に入る。
なんか、どんなことするのか、すごく
気になった僕です。

あっ、そういえば、大阪で暮らしてた頃、
アメリカ村にあったガールズバーに、友人の
Sまが連れて行ってくれたことがあったな。

 
by cafe_delmar | 2017-02-01 09:04 | デルマー前:波情報