ブログトップ | ログイン
サービスのプロが、一番大事だと思うルールとは。
9:00am・・今日の波/アタマ・晴れ
北風が吹いています。

カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
今年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。)

寒くて、夜早く布団に入ってしまう日々が続いている僕です。
f0009169_961633.jpg


甘くて温かい飲み物、マサラチャイあります。
f0009169_963724.jpg


マサラチャイには、マシュマロが入っています。
f0009169_964720.jpg


毎朝、春樹と通学路の途中まで一緒に登校しています。
先日、島根県で毎朝子供たちの通学路の見守りを続けていた年配の男性が、
小学生をかばって、酒気帯びの車にひかれて亡くなられたニュースを読みました。
僕も毎朝春樹と一緒に歩いているので、このことを知り、心が痛みました。
誰かのために何かを続ける。見返りを求めないその行動に感動しました。
f0009169_97126.jpg


読書
f0009169_972349.jpg


大阪のブックオフで、先週末買った本を読みました。
10年前の本ですが、今も通用する大事なことが
書かれていました。

サービス業の仕事をされている人に、
特におすすめです。

最近亡くなれた俳優の松方弘樹さんは、
周りのスタッフに
すごく気を配る人だったと聞いています。
だから、あれだけ長く芸能界で活躍できたんでしょうね。
顔やルックス、演技も重要だと思いますが、
やはり人柄が良い人が、いい仕事をされていますね。

この本の著者、フードビジネスプロデューサーの
永田雅乙さんも、「人を笑顔にすること」を
心がけています。

たとえ世の中が不況でも、業種、人間関係も関係なく、
「人を笑顔にすることができれば」
ビジネスは上手くいく。

永田さんの言う、サービスのプロの教えは、
シンプルだけど、誰もができているわけ
じゃないことを教えてくれました。

永田さんの一番大事にしているルール。
『私と出会った人を必ず笑顔にすること』

忘れないようにしたいと思います。


ここから下は、サーファー向けの内容です。
2017年BICニューモデルのサーフボード。
EARTHモデル
f0009169_921568.jpg


f0009169_9221796.jpg

f0009169_9223018.jpg


FROGモデル
f0009169_9224129.jpg


春になって、暖かくなる日が増えてくると、
サーファーなら欲しくなるのが、新しいサーフボード。

そんなサーファーさんに、デルマーからの
お得なお知らせです。
2017年モデルのBICサーフボードで、
波に乗る新しい感覚を体感してみませんか。

特に今回オススメなのは、wood&Corkを使った
ナチュラル系のEARTH(アース)モデルです。

デルマーでは、2月26日(日曜)までに、
予約注文された方に、特別な特典を用意しています。
予約早期オーダー特典。(2017年2月26日まで)

ウッドの独特の風合いは、自然派志向の
サーファーにオススメです。
EARTHモデルオーダーの場合の特典は、
①リーシュコード
②ニットケース
③サーフワックス4個
をすべてお付けします。

FROGモデルは、僕も昨年から使っているボードですが、
エポキシ系の素材なので、軽くて浮力があり、
テイクオフが早い感覚を得られます。
FROGモデルをオーダーの場合の特典は、
①リーシュコード
②サーフワックス4個
をお付けします。

☆なお予約オーダーの場合は、予約金3万円を
ご注文の際にお願いします。
(予約金のない場合は、お受けできません。)
サーフボードのカタログは、お店に置いてありますので、
詳しく知りたい方は、お店でカタログを観てください。
(カタログは、お店用しか置いていません)

多くのサーフブランドに比べて、価格が30%以上低めの
BICのボードは、多くの人に買いやすい適正価格だと
思います。

納期は、おおよそ4月から5月の予定です。
by cafe_delmar | 2017-02-03 09:27 | デルマー前:波情報