ブログトップ | ログイン
毎日が日曜日になった人は、曜日を気にしない。
9:00am・・今日の波/ムネ・曇り
西寄りのうねりです。

カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
今年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAXも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。)

f0009169_92280.jpg


先週の日曜日のランチタイムに、ときどき
お店に来てくれる80代のフランス映画が好きな
おじさんが来てくれた。

おじさん、いつもは平日にくるんだけど、この日は
日曜日。しかも12時過ぎだったので、お店は
満席で、おじさんと話す余裕はない。

おじさんは、いつも僕たち夫婦と会話するのを
楽しみに来てくれている。
それはわかっているけれど、もう厨房の仕事と接客で
話をしているどころではない状況だった。

他にも、常連の会話をしたくて来るMさんも、
昼時にやってきた。
Mさんも引退生活をおくる、毎日が日曜日の人。

仕事をしている人たちは、みんな今日は何曜日かを
知っている。
でも、もう仕事を引退している人は、曜日を知る
必要がないんだね。
休みが毎日だから。

20代の頃は、定年になったらゆっくり好きなことが
できると思っていたけど。
今は、ずっと働き続けようと思っています。
お店で出会う人たちがいるから。
会いたいと思える場所がないと、会えない人もいる。
だから、ずっと働いていこうと今は思っています。

だから、毎日が日曜日だと思える日は、
僕には来ないだろうな。


春のニューモデルのウエットスーツカタログが届いています。
4月10日までにウエットをオーダーすると、15%も安くなります。(マーヴィー・ウエットスーツのみ)
もちろん、オーダー料も無料です。
f0009169_94165.jpg


ネックエントリーのウエットは、パドルが楽で、防水性も高く、身体が冷えにくい。
まだ着たことがない人は、ぜひ一度オーダーしてみてください。
f0009169_943876.jpg


by cafe_delmar | 2017-03-09 09:11 | デルマー前:波情報