人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
心の痛みは、時間が経っても忘れられない。
9:00am・・今日の波/アタマ前後・曇り
北風が強く、海面は荒れています。

カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
今年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAXも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。)

今、自分がいる場所を大事にすることが、僕の目標でもあります。
心の痛みは、時間が経っても忘れられない。_f0009169_9282719.jpg


先週末は、東北大震災の日でした。
大きな悲しみを負った人がたくさんいます。
ニュース番組は、そんな人たちの特集をたくさんしていました。
テレビを見ていると、そのときの悲しみをずっと持った
人たちがたくさんいることに気づきます。

大切な人を失った人は、時が経っても、簡単には
忘れられないことがわかります。


僕も少し前に、忘れられない事の夢を見ました。
それは、35歳のときに当時勤めていた会社が業績不振になり、
リストラがあり、僕もリストラされました。
好きな仕事でした。
夢の中で、そのリストラされた事が出てきました。

もう20年近く前の話です。
それでも、夢に出てきました。
やっぱり、ショックを受けたことって、なかなか
忘れないものなんですね。

震災で受けた大きな悲しみの人に比べたら、僕の出来事なんて
たいしたことないのですが、それでも、夢で思いだすぐらい
僕にはつらい出来事だったんだと思いました。

人それぞれ、心に痛みを感じることは違います。

時間が経てば忘れるとよく言われますが、
心で感じた強い痛みは、そう簡単には忘れるもんじゃない。
忘れたくても、忘れられないこともある。
それが、生きているということなんだと思った、
僕の見た夢の話でした。


あとがき
今の僕にとっては、好きだった仕事をリストラされた経験が
あったから、自分の生き方を変えるチャンスにもなりました。
だから、あの時(リストラ)は仕方なかったなと思います。
ただ、自分が居たい場所にいれなくなったということは
とてもさみしく、つらい出来事だった。
by cafe_delmar | 2017-03-14 09:32 | デルマー前:波情報