ブログトップ | ログイン
人から買うから、知らないことを学べるんです。
カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
今年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAXも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。)

朝9時過ぎに海を見ると、ひとりで波乗りしていたSかてさん。セットは腰ある
f0009169_21035020.jpg
f0009169_21031965.jpg
フルスーツを買うなら、15%引きの今がお得です。オーダー料も無料。納期は約2週間です。リーシュ(ロング・ショート用)、お店にいつもおいています。
f0009169_21050973.jpg
f0009169_21053329.jpg

5年以上前まで、お店にときどきランチを食べに来ていた

サーファーの常連さん(Bさん)がいた。

(今はもう海でも見かけなくなりました)

冬に、サーフブーツの代わりに、ホームセンターで似たような

モノを安く買って、海で使ったら寒くてダメだったと言っていた。

(当たり前だよ、どんだけケチやねん) 

サーフボードも、ネットで安く買っていた。

安く買うことは別に悪いことじゃない。

ただ、モノを買うことしかできない。

買い物のとき、経験と知識を持った人から買わないから、

何も学べない買い物です。

今週、たまにランチを食べに来る県外のサーファーさんが、

リーシュを買いに来た。

まだ、サーフィンを始めて1年か2年ぐらいの人だ。

レジで、僕がリーシュは2年以上経つと切れやすくなるから、

2年以内に交換した方がいいよと教えてあげると。

知らなかったですという返事。

(たまに、永久に使えると思っている人がいます)

いろいろなサーファーさんとお店で知り合い、話をすると、

意外とサーフボードやウエット、道具の知識がない人が

多いことに気づきます。

ネットで安く買うのもいい。

でも、人と人がつながらない買い物では、必要な知識は

教えてくれない。

ワンクリック、定価より安く変えた。

やったー!

そんな世界が好きな人は、僕とはつながらないことは確かだ。

僕は、お客さんの顔が見える商売しかやらない。




by cafe_delmar | 2017-03-18 21:18 | デルマー前:波情報