ブログトップ | ログイン
貯金箱がいっぱいになった時
8:00am・・今日の波/コシ・晴れ

カフェ、今日も元気に営業しています。
お知らせ
明日3日(月)・4日(火曜)の2日間、カフェ休ませていただきます。

ペンションのGWの予約が少しずつ入ってきているので、
お泊りの予定の方は、早めに申し込みください。
電話もしくは、直接のメールで受付しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
今年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAXも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

今月の8日に8歳になる春樹。
f0009169_08415257.jpg
昨日の夕方、町内に1軒しかないスーパーへ、7歳の春樹を連れて
夕食の買い出しへ出かけた。
車の中で、さっき家で話していた貯金箱の話になり、
春樹が「僕の貯金箱がいっぱいになったら、お父さんはもういないかも?」
と言った。僕が、もうお父さんは死んでしまうっていうことかと聞いたら、
なんか笑ってごまかされた。

7歳の息子もわかっているのかな。先に僕がいなくなることを。
貯金箱がいっぱいになったとき、僕はいるかな?
大きな貯金箱を買うことにしようか。
そしたら、少しは長生きするかもしれない。

ただ、いつかさよならすることは変えられない。
子どもがいる親は、誰だって思っていることがある。
それは、自分の方が先にサヨナラと言われるほうが良いことを。



お座敷ランチの予約の方に人気のピザ。2日前の予約制です。お座敷の個室は、4名様から貸し切りできます。和室なので、小さなお子さんがいるママたちの集まりにも喜ばれています。
f0009169_08492730.jpg


by cafe_delmar | 2017-04-02 08:54 | デルマー前:波情報