ブログトップ | ログイン
教養がないと、ひどい目に遭うかもしれない話。
8:00am・・今日の波/フラット・曇り
今日から、春樹も悠人も新学期が始まりました。

カフェ、今日も元気に営業しています。
お知らせ
明日8日(土曜)の営業は、16時(夕方4時)終了になります。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
今年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAXも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

大阪の真樹ちゃんの実家の食卓は居心地がいいんです。
f0009169_08152751.jpg
1000人を超えるゴルフレッスンプロがだまされた?

昨日、あるネットニュースを見ると、1000人を超える

ゴルフレッスンプロが、ある会社に

「タダでウェブサイトを作ります」

という営業マンの話に乗り、300万以上の

クレジット契約を信販会社と交わし、その月々の

支払いができなくなった契約者が続出しているという。



そもそも、「タダでウェブサイトを作る」という話

だったはずなのに、なぜ信販会社と多額の

クレジット契約をしたのか?

詳しくは、ネットで『ゴルフスタジアム』を検索すれば

わかると思います。

ちなみに、ゴルフレッスンプロの年収は、高い人で

600万円程度。低い人は200万以下の人もいるそうです。

そんな人たちが、300万以上のクレジット契約を

することじたい、おかしなことだと思いますが。

はっきりいうと、ゴルフがいくら上手くても、

教養がない人たち多いんですね。

もし、両面思考でものごとを考えることができれば、

自分だけが得をして、相手がタダで何かをやって

くれるということは、ビジネスの世界ではありえない。

そんなことしてくれるのは、無償の愛の家族ぐらいです。



そのことに気づくことができるかどうかが、

教養のあるかないかです。



タダであなたの為にこんなことしますよ。



ウソですね。



教養とは、そのことに気づけるということだと

僕は思います。



だから、僕は本を読み続け、学び続けます。

もともとが頭がいいわけじゃない僕ですから、

本をたくさん読んで、教養がある人間になろうと

思います。








by cafe_delmar | 2017-04-07 08:25 | デルマー前:波情報