ブログトップ | ログイン
1500円のビジネス書を平気で買える人はだまされない
8:00am・・今日の波/フラット・曇り
明日は、少し北うねりが上がりそうな予想です。

カフェ、今日も元気に営業しています。
お知らせ
本日、8日(土曜)の営業は、16時(夕方4時)終了になります。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
今年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAXも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

今日、8歳になる春樹。(小学2年生)
f0009169_08172214.jpg
井手の集落にある桜も満開になっています。
f0009169_08174472.jpg
f0009169_08180652.jpg
新書や文庫本は800円前後で買えますが、ビジネス書の
単行本の多くは、1,500円ぐらいします。そのビジネス書を
平気で買える人は、学ぶことができる人です。
反対に、値段が高いと思ってなかなか買えない人は、
学ぶ価値がわからない人です。

なぜなら、何かで成功した人の知識や経験を、本なら、たった1,500円
で知ることができます。もしその人のセミナーに出るとすると、
受講料だけで約2万円前後が相場です。
さらに、会場へ行くまでの交通費もかかります。
そう考えると、1,500円の本代というのは、かなり格安で学べる
ということです。

先日ブログで書いた、「タダでウェブサイトを作る」という話で、
300万以上のお金を払うクレジット契約をしてしまった人
(ゴルフのレッスンプロ)が、もし仮に1,500円のビジネス本を
100冊読んでいたら、そんなおかしな話には耳を傾けなかったと思います。
100冊読んでも、15万円で済む話です。
300万以上損するより、安い金額です。しかも100冊読んだら、
お土産に知識と教養という目に見えないものが身につきます。

数万円もするゴルフクラブを買うより、1500円のビジネス書を
買って読む方が、ゴルフのレッスンプロをしながら、もっと稼げる人
になれると思ったニュースでした。

「タダで稼げる話を教えてくれる人はあやしい。」

これ、世界中で通用する真理だと思います。
by cafe_delmar | 2017-04-08 08:27 | デルマー前:波情報