人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
うれしい族と楽しい族の違いとは
夕方の波・クローズ

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
今年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎

レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAXも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
うれしい族と楽しい族の違いとは_f0009169_20101306.jpg

4月は新社会人の季節です。
ぼくも30年ぐらい前に社会人になって、会社員になりました。
それから、途中でやりたいことの為に転職したり、リストラにあったりなどで、
一つの会社で、10年以上続けることができなかった。
今の仕事が一番長く続いています。(約12年)

なぜか?

仕事することが楽しいと思えるからです。

去年、作家の中谷彰宏さんの塾で聴いたお話なのですが。

人は、うれしい族と楽しい族の2つのタイプがいるそうです。

簡単に言うと、うれしい族は見返りを求めます。

楽しい族は見返りを求めません。

その話を聞いて思ったのは、

サービス業の人は、「ありがとう」と言われることを

期待してはいけない。

(言われて、うれしいと思うことは良いんです)

「ありがとう」と言われなくても、自分の仕事が楽しいと

思える人が続けられる。

だから僕も、今の仕事が続けられるんだろうなと

思ったからです。

褒めてくれることを期待して仕事をするだけでは、

長く続かない。

50歳を超えて、やっとそのことに気づきました。



ラスティウエットスーツの春夏モデルのカタログが届きました。
うれしい族と楽しい族の違いとは_f0009169_20104654.jpg
うれしい族と楽しい族の違いとは_f0009169_20110208.jpg
長ズボンタイプのウエットパンツはめずらしい。夏場のクラゲ対策や、トランクスで太ももが擦れる人、
足が冷える人におススメの商品です。

by cafe_delmar | 2017-04-12 20:17 | デルマー前:波情報