人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
遊びの約束を即答できるか、きちんと対応できるかどうかで、大人の遊び友だちになれるかどうかがわかる。
8:00am・・今日の波/ヒザコシ・曇り
南西うねりの波です。

カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
今年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎

レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAXも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。
お一人でも泊まれます。

今週海に入ると、水温が高くなってきたと感じました。
3ミリのネックエントリーのウエットなら、全然寒くないです。
遊びの約束を即答できるか、きちんと対応できるかどうかで、大人の遊び友だちになれるかどうかがわかる。_f0009169_09153252.jpg
遊びの約束を即答できるか、きちんと対応できるかどうかで、大人の遊び友だちになれるかどうかがわかる。_f0009169_09162416.jpg
良い仲間とBBQすると、何食べても美味しいね。また5月の中ごろにしたいと思います。
遊びの約束を即答できるか、きちんと対応できるかどうかで、大人の遊び友だちになれるかどうかがわかる。_f0009169_09250519.jpg
納豆カレーあります。

遊びの約束をいい加減に対応する人は、

友だちができません。

お店を続けていると、そういう人がわかる

ようになりました。

遊びの約束を即答できる人は(断ったとしても)

また誘われます。

反対に、自分の都合ばかり考えたり、どんな人が参加

するかを考えてなかなか即答しない人は、次から

誘われなくなります。

誘っている方は、早く人数を確認しないと、食材の準備や、

会場のスペース、車に乗る人数の調整など、

なかなか決めることができません。

だから、案内を出したら、できるだけ早く出欠を

確認したいのです。

人気がある人はそのことを良く知っているので、

できるだけ早く即答します。

主催する相手の立場になって、考えることが

できる人です。
人気のある人になりたければ、即答できる人になることです。

会話も同じです。

なぜ漫才がおもしろいのか知っていますか。

会話の内容より、まず先に、お互いの会話のテンポが

速いからおもしろいのです。

スピード感がある会話はテンポが良く、おもしろく感じるのです。

もし、漫才の相方の片方の返事が、『うーん』とゆっくりと考えて

答えていたら、おもしろくなりません。

普通の会話も同じです。

まちがった答えを言わないように、いつも自分

のプライドを守ろうと無意識に答える人の会話は、

すごく遅い返答になります。

つまらない人の会話です。

遊びの約束も、ふだんの会話も即答できる人が

おもしろくて、人気が出ます。

僕は即答できる人が好きです。






by cafe_delmar | 2017-04-15 09:30 | デルマー前:波情報