ブログトップ | ログイン
終わらせないと、次に行けない。
8:00am・・今日の波/クローズ・晴れ
週末、波が残りそうですね。

カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
今年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎

レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAXも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。
お一人でも泊まれます。

今も大きな波が怖い、小心者の僕です。
f0009169_08433702.jpg
真樹ちゃんが作ってくれた、手作りクッキー。
f0009169_08440239.jpg
かわいいお皿が入荷しました。
f0009169_08443083.jpg

ときどきおもしろい話をしてくれる、なじみのお客さんがいる。
そんなお客さんから最近聞いた話です。

30年以上前ですが、そのお客さんが高校1年生の時、年賀状に
ラブレターを書いて、好きだったクラスの女の子へ
送ったそうです。
いやー、すごいです。年賀状は、家族が見ると何が書いているかすぐにわかります。
手紙じゃなくて、はがきに書いて送るのは勇気あるな。
まー、結果はふられたそうですが。

その話を聞いて思いだしたのは、僕が中学3年のときの恋です。
片思いしていたクラスの女の子がいたのですが、卒業するまでに
告白できませんでした。小心者だった僕です。

だから、年賀状にラブレターを書いたお客さんの話を聞いて、
『負けたなー』と思いました。僕の中学3年の片思いは、告白しても
ダメだったことが、30歳ぐらいのときに、同窓会があった時にわかりました。
当時、彼女が僕になんの関心も持っていなかったことが。

でも、今思えば、フラれても言っておけばよかった。
言えなかったから、卒業した後、片思いの期間が2年ぐらいあったんじゃないかな。
だから思うんです。
ひとつのことをきちんと終わらせないと、次に行けない。
結果は関係ないんです。
ダメなら次へ向かう。
恋に限らず、なんでもそれでいいんじゃないでしょうか。

by cafe_delmar | 2017-04-20 08:56 | デルマー前:波情報