ブログトップ | ログイン
立ち去った後にわかる、その人の品格。
22:30・・今日の波/フラット・晴れ
今日は暑い子供の日でした。

おかげさまでお客さんが多く、21:30を回って、やっと今日の仕事を終えました。

カフェ、5月7日(日曜)まで、
GW期間は休まず営業します

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
今年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎

レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAXも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。
お一人でも泊まれます。

f0009169_22284265.jpg
このおにぎりは、昨日東京から泊まりに来てくれた真樹ちゃんの
ソニー時代の会社の同僚のSべちゃんが、
朝帰っていく前に、子供たちに作ってくれて行ったおにぎりです。
僕と真樹ちゃんは、ペンションのお客さんの朝食を作っていたので、
Sべちゃんがおにぎりをつくってくれていたことは知りませんでした。

いつも泊まりに来たときは、晩御飯を食べた後も、洗い物をきれいにしてくれる。
どんなふうに育ったら、こんな品のある女性になるのだろう。
Sべちゃんを見ると、いつも僕はそう思ってしまう。
Sべちゃんのおにぎり、僕もひとついただきました。


ある日のカフェのお昼過ぎ。

50歳前後の女性3人組が来店。

コーヒーを飲んで帰っていった。

テーブルの上には、砂糖の容器のふたが開けっぱなし。

他には、雑誌を椅子に置きっぱなしで帰る人もいる。

人の品と言うのは、喫茶店でお茶を飲むだけで

わかってしまう。

ていねいな人は、帰った後のテーブルを見ればわかります。


f0009169_22585563.jpg
ウエットを長持ちさせたい人におススメの商品です。







by cafe_delmar | 2017-05-05 23:00 | デルマー前:波情報