ブログトップ | ログイン
先にお金のことを考える人と、感情(情熱)から入る人のちがいとは
9:00am・今日の波/すね・曇り
これから、北東よりの風波が期待できそうです。

カフェ、5月7日(日曜)まで、
GW期間は休まず営業します

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
今年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎

レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAXも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。
お一人でも泊まれます。

GW連休前半は、人も少なく意外に波が続いていました。
f0009169_10402626.jpg
f0009169_10413364.jpg
f0009169_10411396.jpg
この二人は、情熱から始めてるね。(SかてさんとKよちゃん。)

サーフィンを始める人で、2通りのタイプの人がいます。

ひとつは、安いボードを探して、お金から入る人。

もうひとつは、早く波乗りを楽しみたいと、

感情(情熱)から入る人。

僕はこれまで、その2通りのタイプの人を

たくさん見てきました。

そこでわかったことは。

お金から入る人は、波乗りが上達するのが遅い。

情熱から入る人は、上達するのが早い。

簡単に言うと、損得を考えてサーフィンを始める人は、

上達するのが遅い人が多い。

(当てはまっている人、すいませんね)

実際、そうなので。

サーフィンを始める時に、サーフギアをこっちが安い、

あっちが安い。

そんなことばかり考えて始める人は、なぜかね、

魅力がないんです。

B級映画が好きな、少数派の僕の

個人的な考えなので、ほんとかどうかは

知りませんけど。)

魅力がある大人は遊ぼうとするときに、

損得ばかり考えないで、好きなことを、

とにかく楽しむ気持ちで、

礼儀を持って遊ぶんだと僕は勝手に思っています。



by cafe_delmar | 2017-05-06 10:46 | デルマー前:波情報