人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
映画好きには、便利なサービスがある。
6:30am・今日の波/すね・晴れ
カフェ、今日も元気に営業しています。
☆お知らせ
21日(日曜日)は、青谷小学校の運動会のため、
カフェはお休みさせていただきます。

22日(月曜)も定休日です。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
今年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAXも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。お一人でも泊まれます。

朝、日が昇るのが早くなりました。
映画好きには、便利なサービスがある。_f0009169_06590125.jpg
映画好きには、便利なサービスがある。_f0009169_06592121.jpg
映画好きには、便利なサービスがある。_f0009169_06593905.jpg
今週、湘南から来たサーフギア商品の会社の営業マンが全国で売れているという、いちおしの日焼け止めです。
皮膚をしっかり守りたい人、焼きたくない女性におススメです。

僕は本が好きなので、ネットで買い物する時は、

アマゾンをよく利用します。

それで、今年からアマゾンのプライム会員になって

いるのですが、アマゾンビデオというサービスを

最近使いだしました。

どんなサービスかと簡単に言うと、公開されて

2年以上前ぐらいの映画が無料(プライム会員)なら、

見れるということです。

このサービス、僕みたいに毎日長時間労働して、

時間に余裕のない人にオススメです。

わざわざレンタル屋さんに行かなくていい。

好きな時間にいつでも観れる。

何度も観れる。

たくさん映画を観ても、プライム会員の年会費だけでいい。

(新作は有料もあります)

子供向けのアニメもたくさんあるので、子供も楽しめる。

(春樹は、おさるのジョージの映画を何度も観ています。)

というわけで、もう僕の暮らしにはレンタルDVD

のお店は、必要なくなりました。

インターネットのコンテンツのサービスの進化、

ほんとうにどんどん早くなっているのを感じます。

今成功しているビジネスモデルが、数年後には

恐竜のように、滅ぼされているかもしれない。

小型デジタルカメラが、スマホのカメラ機能に

シェアを奪われたように。


あとがき
お店の仕事、子育てと、自分の時間がなかなかまとまって取れないので、これまで映画を
DVDで借りて観ることがあまりできなかったのですが、アマゾンビデオで、これからは
もう少し好きな映画を楽しむ機会が増えそうです。


by cafe_delmar | 2017-05-18 07:32 | デルマー前:波情報