人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ラジオが大好きだった10代の頃。
8:00am・今日の波/静かな海・快晴
今日の予想気温は30度です。

カフェ、今日も元気に営業しています。
☆お知らせ
21日(日曜日)は、青谷小学校の運動会のため、
カフェはお休みさせていただきます。

22日(月曜)も定休日です。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
今年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAXも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。お一人でも泊まれます。

最近、お天気がいい日が多いので、夕方の景色がすごくきれいです。
海は湖のようです。
ラジオが大好きだった10代の頃。_f0009169_07584613.jpg
ラジオが大好きだった10代の頃。_f0009169_07590075.jpg
ラジオが大好きだった10代の頃。_f0009169_07591397.jpg
カフェの中からも、きれいな日本海が見えます。
ラジオが大好きだった10代の頃。_f0009169_07592629.jpg
ラジオが大好きだった10代の頃。_f0009169_08000838.jpg
今週、青谷中学2年生の職場体験があり、一人だけデルマーに体験に来てくれました。
少し話を聞くと、僕が中学生だった40年前と違い、夜、ラジオを聞かないそうです。
僕たちの中学時代は、大阪のラジオ番組『ヤングタウン』の話を、教室で話すのが楽しみだったけど。
友だちが送った葉書が番組で読まれたら、その日はそいつがヒーローだった。

その頃DJをしていたのが、谷村しんじ、ばんばひろふみ、つるこう、
ツイストのキーボードで名前忘れたな。
ほかには、そうだ、あのねのねの原田伸郎、さんまなど。
それと、日曜深夜のつるべの『ぬかるみの世界』も大好きだった。
つるべと、お姉言葉を使う、新野新さんとのトークが面白かった。
当時はまだ、ゲイやニューハーフと呼ばれる人たちが、今ほどいなかったので、
新野さんのお姉言葉が、なんか新鮮ですごく印象に残っています。
オールナイトニッポンもたまに聴いたな。
中島みゆきのDJは、歌の世界とあまりにも違ったので、すごくインパクトありました。

あれからもう40年か。
人生はあっという間ですね。




by cafe_delmar | 2017-05-20 08:20 | デルマー前:波情報