ブログトップ | ログイン
奄美大島、オッチャン一人旅。
カフェ、9日(金曜日)から元気に営業します。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
今年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAXも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。お一人でも泊まれます。

奄美大島の一人旅から、帰ってきました。
たまにはひとりの旅もいい。
偶然に会いたかった人に会ったり、、20年ぶりぐらいの再会があった旅です。
総集編の画像です。

宿泊したペンション、グリーンヒルから徒歩1分の手広ビーチ。今回は、ここで2日間波乗りしました。
f0009169_22401875.jpg
f0009169_22404224.jpg
f0009169_22410169.jpg
f0009169_22412467.jpg
f0009169_22431214.jpg
海の透明度は抜群です。
f0009169_22412467.jpg
f0009169_22415598.jpg
f0009169_22421529.jpg
f0009169_22425610.jpg
f0009169_22441410.jpg
ビーチの目の前に合ったレストラン。ここではパスタを食べました。もうちょっとおいしいと思ったけど、残念。
(あくまでも個人的な味の感想ですから。)
f0009169_22443081.jpg
f0009169_22445733.jpg
ペンション新館の1階にあるカフェは、タイ料理のランチが中心。タイ(プーケット)に3回行った経験のある僕の個人的な評価ですが、
悪くないけど、タイで食べたほどではなかった。
f0009169_22451336.jpg
f0009169_22453749.jpg
f0009169_22455501.jpg
f0009169_22461543.jpg
食堂があるペンション(グリーンヒル)本館。陽気なお父さんの話がおもしろかった。
空港から車で15分ぐらい。だけど、周りには何もない。ゆったりする楽しみを味わうところです。


あとがき
前から一度会いたいと思っていた元プロサーファーで、カリフォルニアへ渡米してから
サーフカメラマンとしても活躍した舟木さん(NAKI)とペンションの夕食で会うことができました。
舟木さんのブログを去年ぐらいから読んでいたので、会いたいなぁと思っていたら、
奄美大島で偶然に会えた。
興味深い話をいろいろ聞かせていただきました。

翌日、夕食の食堂へ行くと、昔僕がサーフギア関係の会社の仕事でお世話になった、
元プロサーファーのK君と20年ぶりぐらいの再会。
変わらない姿に、昔話ができて、おもしろく話を聞かせていただきました。

旅に出ると、いろんなおもしろいことが起こる。
だから、また小金を貯めて旅に行きます。

奄美大島サーフトリップ、また行きますよ。



by cafe_delmar | 2017-06-08 23:18 | デルマー前:波情報