人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
教えてあげたいと思われる人になると、人生が変わる。
7:00am・今日の波/ヒザ・曇り
カフェ、今日も元気に営業しています。
今日は午前中、春樹と小学校へ行って、親子会に参加してきます。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。お一人でも泊まれます。

教えてあげたいと思われる人になると、人生が変わる。_f0009169_07280673.jpg
教えてあげたいと思われる人になると、人生が変わる。_f0009169_07283440.jpg
奄美への旅に持って行った本です。

僕のサーフィンスクールを受けてから、

道具をそろえてサーフィンを始める人がたまにいます。

そんな人の中で、わりと早く上達する人と、

なかなか上達できない人の2種類のタイプがいます。

その違いは、すぐに分かります。

作家の中谷彰宏さんは、著書にこう書いていました。

「一流は、自分の意見を捨てて吸収する。

二流は、自分の意見に合うものだけ拾う。」

そうです。

僕がアドバイスしたことを、二流の人は

できない言い訳を先に言うか、自分なりの

意見を言って、素直に聞き入れてくれない

人が多いのです。

たいがいそんなことを言う人は、なかなか

上達していません。

習い方を知らない人は、どんなに良いコーチが

ついても一流のプレーヤーにはなれない。

僕はそう思います。

中谷彰宏さんの言う、『人生は、教わり方で変わる』。

サーフィンだけじゃなく、仕事の分野でも

すごく大切な事だと思いました。

参照

「成功する人は、教わり方が違う」

中谷彰宏著

発行:河出書房新社


教えてあげたいと思われる人になると、人生が変わる。_f0009169_07290877.jpg
僕はハウツーDVDをときどき見て、波乗りを学んでいます。
早く上達したい人は、何度も観ることをお勧めします。



by cafe_delmar | 2017-06-18 07:36 | デルマー前:波情報