ブログトップ | ログイン
スジの通った人とは、ずっと付き合える。
7:00am・今日の波/フラット・晴れ
カフェ、今日も元気に営業しています。

お知らせ
明日24日(土曜日)は、隣町の浜村『ゆうゆう健康館けたか』で、真樹ちゃんが講師の
親子グルメスイーツ・クッキングがあるので、カフェはお休みします。
(春樹と僕は、午前中、青谷小学校の親子自転車教室に参加して、僕は役員なので
お手伝いをしてきます)

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。お一人でも泊まれます。

今週、21日(水曜日)に、新しいガスオーブンレンジが厨房に搬入されました。
焼カレー、復活です。
マルゼンのスタッフ、日の丸産業のスタッフ、みんな丁寧に、気持ちよく仕事してくれました。
ありがとうございます。

昨日、お店の近くの空調メーカーの研修生のみなさんが来てくれました。
今週で、それぞれ自分の国へ帰国されるそうです。
また会えるかわからないけれど、何度もお店に来てくれてありがとうございました。
f0009169_07292648.jpg
f0009169_07295073.jpg
f0009169_07301773.jpg
f0009169_07303101.jpg

僕のサーフィンスクールを受けて、サーフィンを始めようとして

サーフボードやウエットを買ってくれる人がたまにいます。

かなり少ないですが。

すごくありがたいお客さんです。

もう9年ぐらいずっと付き合っているSかてさん。

僕のスクールを受けて、サーフィンを始めた人です。

それから、ずっと僕からサーフィンに必要な道具を

買ってくれています。

時には、他の人にも勧めてくれる良い人です。

人は誰かにお世話になっても、あっちのお店が美味しいから、

こっちのお店の方が安いからと、お世話になった人のお礼を

全然しない人もいます。

自分が得することばかり考える人です。

どちらかと言うと、今はそんな人が多い時代です。

でも、Sかてさんは義理を大事にして、スジを通す人だ。

そういう人は信用できる人です。

あっちが安いからとコロコロ変わる人じゃない。

信用できる人間と言うのは、スジが通っている人のことです。

そんな人が一人でもいてくれるだけでありがたいとおもうし、

良い出会いがあったと思えます。

そういう人のことは、たとえなにがあっても忘れません。

僕も、お世話になった人にスジを通せる人になろう。

そのことを忘れないようにしよう。

自分の利益ばかり求める、無作法な人間にならないように

しよう。

他にもね、ずっとお店に通ってくれる人が何人もいます。

ありがたいことです。

だから、今日も笑顔で仕事します!

あとがき

今週も、いつも差し入れを持って来てくれる

H夫婦が子供たちへのお菓子も持って来てくれました。

いろんなお店が世の中にあります。

そんななかで、お店の人とどう付き合うかで

カッコいい生きかたか、そうでないかが見えてきます。

はっきりわかっているのは、スジを通さない人はまわりから

信用されないということ。

短い縁で終わる関係だということです。




by cafe_delmar | 2017-06-23 07:41 | デルマー前:波情報