ブログトップ | ログイン
仕事が大好きな人の話はおもしろい。
7:00am・今日の波/フラット・曇り
今日は猛暑になりそうです。
カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。お一人でも泊まれます。

カフェの常連のY下さんからスイカをいただきました。いつも季節のフルーツを差し入れをしてくれる優しい方です。

f0009169_08210740.jpg
f0009169_08232505.jpg
昨日、夕方にお店を早く終了して、倉吉の整形外科の病院へ。PTAのソフトバレーで痛めた足が腫れ上がった真樹ちゃん。
f0009169_08234604.jpg
f0009169_08230504.jpg
カレーが美味しくなりましたねと褒めてくれたTのさん。ありがとうございます。

今週、数年ぶりにお店に来てくれたTのさん。
岡山総社市で飲食店(カフェ・レストラン・パン屋さん)を4店舗経営されています。
40代後半の男性ですが、商売では僕より先輩です。

10年近く前、波乗りに来てくれたときに、よくカレーを食べに寄ってくれました。
今は波乗りはお休みして、仕事が趣味のようになっているそうです。
経営されているお店の話、カリフォルニア、フランスへの旅や文化の話など。
仕事を楽しんでいる人の話はおもしろい。
お店の経営の話では、同じ商売人としてすごく刺激を受けました。

20年前の起業から、お店を少しずつ増やしてきたTのさん。
リスクを恐れず、一人で動いていくその姿勢に、やっぱり群れない人の
生き方のカッコよさを見ました。


サーフィンは今やめているTのさん。
よくサーフィンばかり真剣にやって、仕事に真剣になれない人がいます。
でも、それじゃ豊かになれない。
Tのさんのように、仕事も真剣に遊ぶ気持ちがある人が僕には魅力的な人に見える。
「仕事をおもしろい」と言える人になる。
そんな人の話はおもしろいはずだから、また会いたいと思うんです。
by cafe_delmar | 2017-07-01 08:36 | デルマー前:波情報