ブログトップ | ログイン
何を書くかで人柄がわかるのがSNSです
7:00am・今日の波/すね・晴れ
今日は猛暑日の予報。
カフェ、今日(月曜)は定休日です。
f0009169_06591863.jpg
f0009169_07200016.jpg
野菜たっぷり、夏野菜焼カレーは夏限定。

先月、お客さんがひとりだけの日がありました。

冬の時期は、たまにそういう日がありますが、

6月にそんな日があって、小心者の僕はちょっと

へこんでいた。

(他にも、業務用ガスオーブンが壊れて、思わぬ出費など。 (>_<))

そんな様子を僕がFBで書いたことに、元気をくれる

コメントを大阪天満のエスニックバー「クージー」さんが、

自分のお店の話を書いてくれて、気持ちがちょっと

前向きになれました。

批判、人の悪口、自分の自慢ばかりを書く人が

多いSNSですが、クージーさんのコメントは、

僕に「もうちょっと頑張ろう」と

勇気を与えてくれました。

誰かを元気することができるようなことを書ける人は、

まちがいなく良い人柄の人です。

SNSでいろんな人の発信を読んでいると、

そこに人柄が見えてくる。

自分、自分ばかりにならないよう生きていこう。

世界90ヵ国を旅してきたクージーさん。

世界中の文化、価値観を見てきた人は、寛容に

なれるような気がします。

旅は人を成長させてくれる。

僕もそんな人になるために、もっと世界をまわりたい。

だから、もっと仕事を楽しんで、誰かのために

なれるように頑張ります。

あとがき

世界を旅したい方は、クージーさんのお店(大阪・天満)

に行って、旅の極意をいろいろ聞くことをお勧めします。

飲み物代は、学ぶための授業料ですよ。








by cafe_delmar | 2017-07-03 07:26 | デルマー前:波情報