ブログトップ | ログイン
治る確率は50%ですと、医者は僕に言った。
7:00am・今日の波/フラット・雨
カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。お一人でも泊まれます。

昨日(月曜)はお店の定休日。
悠との同級生のみどりんに頂いたトウモロコシ、おいしかったー!
他にも、元スタッフのKなちゃんや、常連のお客さん(Hださん、Yしたさん、)、近所の
Tかさんなど、いつも野菜やフルーツをいただいて、ほんと助かっています。
f0009169_07422986.jpg
f0009169_07414058.jpg
お昼は、真樹ちゃん手作りのピザとビールでほっこり。
f0009169_07415781.jpg
車にぶつけられて壊れていた柵の修繕を昨日から始めました。今週に完成する予定です。
f0009169_07421198.jpg
PTAのソフトバレーで痛めた足、まだ腫れが収まらず、痛みが続いている真樹ちゃん。
普段運動していない方は、ストレッチをしっかりやってから体を動かした方がいいですね。

歌手のKinki kidsの堂本剛君が、突発性難聴で入院したニュースを見ました。

僕も41歳のとき、突発性難聴になった経験がある。

当時、大阪で会社員をしていた時です。

取引先と電話で話していて、相手の声がすごく聞き取りにくく感じました。

夜、家に戻ると、更に左耳が聞きづらくなり、おかしいと思い、

翌日に耳鼻科へ行ってみました。

診察すると、紹介状を書くので、大学病院ですぐ治療してくださいと言われた。

翌日、すぐに大学病院で診察してもらうと、突発性難聴だと診断され、

ステロイドの点滴治療を始めると言われました。

僕が診察室で、「治るんですか?」と聞くと。

何の感情も入っていない声で、治る確率は約50%ですねと言われた。

その声は、まるでコンピュータの声のようだった。

すぐに治療を始めたのが良かったのか、耳は聴こえるようになりました。

なぜ急に突発性難聴になったのか、原因はわかりません。

近年では、高齢者に突発性難聴が増えているそうです。

もし急に片耳が聞こえづらいなと思ったら、すぐに耳鼻科へ行ってください。

突発性難聴は、早く治療すれば治る確率は高いそうです。

それにしてもね、僕は原因不明の病気に2回も罹るんですから。

それでも、良い人生を生きている気がします。





by cafe_delmar | 2017-07-04 08:00 | デルマー前:波情報