ブログトップ | ログイン
つながりを大切にする人は、実は少ないのが当たり前。
8:00am・今日の波/すね・雨
カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。お一人でも泊まれます。

夏の間に、また仲間のみんなとBBQしたいなぁ。
お盆までが、鳥取の天然イワガキの美味しい季節ですよ。
f0009169_09124047.jpg
f0009169_09131692.jpg
いつも焼き担当のSかてさん、ありがとうございます。

つながりを大切にする人は、やさしいんです。

PTAのソフトバレーの練習で、足を痛めた真樹ちゃん。

意外と長引いていて、痛みがなかなか引きません。

しばらく、お店では動きが遅いので、すいません。

そんな真樹ちゃんを心配して、大阪のマンションでお隣さんだった

Kこさんが電話してくれたり、取引先のIまるさんがメールしてくれたりと、

優しく声をかけてくれた人たちがいます。

ありがたいなとおもいました。

みんな日常生活があって、自分のことや家族の世話で

精いっぱいの日々があります。

そんななかで、声をかけてくれることは簡単なようでできない。

Kこさんも、Iまるさんも、僕たち夫婦とつながったことを

大切にしてくれているんだなと思います。

電話1本、メールひとつだけで、伝わる何かがあります。

他人に関心ない人には、ほんとうのつながりは生まれません。

つながりが大切する気持ちってを忘れちゃいけないなと、

あらためて思った出来事でした。

f0009169_09141114.jpg
台風が昨日通過していきました。
太平洋側は波が大きくなったでしょうね。
波が大きいときは、古いリーシュは切れやすくなります。
もし1年以上使っているものなら、大きい波の時は新品に変えといたほうがいいですよ。
僕も35年波乗りを続けている中で、5回ほど切れた経験をしています。

そのなかでも、15年ぐらい前のことですが、頭以上の波で切れた時は、ビーチまで泳ぐとかなりへとへとに
なったことを覚えています。


by cafe_delmar | 2017-07-05 09:26 | デルマー前:波情報