ブログトップ | ログイン
人柄の良い人が成功を継続できる
8:00am・今日の波/フラット・晴れ
久しぶりに青空が見えます。
カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。お一人でも泊まれます。

晴れた今日の朝の日本海
f0009169_09135166.jpg
f0009169_09143166.jpg
好きなことを仕事にしていく生活を送りたいなら、人柄も良くないと続かないんだね。だから、学び続けることが
必要なんです。テイラー・ノックスの生き方から、そんなことを思いました。

強さには賞味期限があります。

たとえば、ボクシングの世界チャンピオンを

40代までずっと続けれる人はほとんどいません。

プロサッカー選手だって、かずさん以外、ほとんどの人が、

20・30代で現役を引退する。

プロ野球選手も同じですね。

トップ選手になっても、たくさんの報酬を

受け取れる期間が長くないのがプロスポーツ

の世界です。

プロサーファーの世界も同じです。

試合で良い成績を出せなくなった人は、スポンサーが

離れていくので引退する人が多い。

そんなプロサーフィンの厳しい世界でも、46歳になった今も

サーフィンをしているだけでスポンサーがついて、

サーファーとしてだけで生活する人がいます。

カリフォルニアのテイラー・ノックス・46歳です。

彼は今もサーフィンするだけでお金を得るプロサーファーです。

もうかなり前に、世界中の試合をまわることはやめています。

世界チャンピオンになったこともありません。

特別に強かった選手ではなかった。

そんなテイラーが、なぜほとんどのトップ選手が

歳をとるとスポンサーがつかなくなり、

他の仕事や投資で暮らす生活になるのに、

そうはならないのか?

人柄の良いサーファーだからだと、僕は勝手に思っています。

僕は昔サーフィン業界の仕事をしていたので、テイラーに

一度会ったことがあります。

その印象が、すごく感じの良い人だということです。

たったそれだけです。

強さには賞味期限がありますが、人柄には期限切れはありません。

テイラーの人柄の良さで、僕はスポンサーがいつまでも

応援してあげようとするんじゃないかなと思うんです。

もちろん、サーフィンのレベルも相当なものですよ。

サッカーのかずさんも同じです。

ただ強い選手と言うだけじゃなく、人柄が良いから

今もプロとして契約できているんじゃないでしょうか。

人柄が良いから人気もあるんです。

商売も同じですね。

良い人柄になることです。

僕もそのことを忘れずに、商売を続けていこうと

思います。


あとがき
中古ボードあります。
HIC¥19,000-
サーフテック¥23,000-(新品に近いほどきれいです)
詳しくはマスターまで。
f0009169_09154835.jpg
f0009169_09160275.jpg
f0009169_09163547.jpg
f0009169_09170246.jpg
あとがき2
九州では大変な災害が起きています。
無事に早く元の暮らしに戻れることを祈ります。


by cafe_delmar | 2017-07-06 09:27 | デルマー前:波情報