ブログトップ | ログイン
世話になった人へは、倍返しするのがカッコいい大人だよ。
夕方の波/フラット・晴れ

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。お一人でも泊まれます。

真樹ちゃんが作るピザ。2日前の予約制です。ビールにピザ、美味しいよー!
f0009169_19215651.jpg
らもさんの続き。

中島らもさんの本を久しぶりに読み返してみた。

作家以外にロックミュージシャンとしても活動していた

らもさん。

あるとき、東京のライブハウスでかまやつひろしさんを

ゲストに呼んでイベントを企画したら、前売り券が

全然売れなかった。

そのとき、出版関係者に電話しまくって、見に来てと

言ったんだけど、コピーライターの仲畑貴志さんにも電話したら、

50枚買ってくれて、広告関係の若い子に配ってくれたそうです。

50枚(20万円)を自腹で買ったくれたんです。

普通の人はそんなことしないし、できません。

仲畑さんだからできた。

らもさん、それから仲畑さんに頭上がらんように

なったと書いてました。

困ったときにね、バーンと助けてくれる人がいるんだね。

そんな人になりたいよね。

らもさん、良い友達持ってたんだな。

ただしね、こんな場合、2度目からは、絶対に知り合いや友達に

チケットを買ってほしいと言ってはいけない。

らもさん、このイベントの件で、仲畑さんに借りができた。

この借りを仲畑さんに倍にして返すまでは、もう一度借りを

作ってはいけないんだ。

でないと、友だちをなくすね。

それを気づかないで、よくやる人がいます。

そんな人は、友だちがいなくなる。

借りを作ったら、倍返しすること。

それが友だちとつき合っていくということです。

借りを返さない人は友だちじゃない。

ただの知り合いです。



by cafe_delmar | 2017-07-07 19:28 | デルマー前:波情報