ブログトップ | ログイン
サラリーマンは、会社で本音を言ってはいけない。
11:00am・今日の波・フラット・晴れ&くもり
カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。お一人でも泊まれます。

夏はパンが売れにくい季節のようです。
デルマーの照り焼きサンドも夏は注文が少ない。でもね、暑い日に、コロナビールかコーラなどの炭酸類の
飲み物と一緒に食べると、最高に美味しいよ。
f0009169_11131390.jpg
f0009169_11133333.jpg

先月、パン屋さんを経営しているAさんと話していると、

思いだしたことがある。

まず、なんで思いだしかと言うと。

Aさんの奥さんが新商品のパンをサンプルで作って

社員で試食して意見を言う。

そんな時、社員はもっとこうした方がいいとかの意見を

あまり言わないそうです。

やっぱり経営者が作っているから、もっとこう

した方がいいとかは、なかなか言えないよね。

それで思いだしたのが、昔僕が大阪であるサーフウェア―の

日本の代理店の会社で働いていた時、新商品のサンプルを見て、

これは売れないと社長に言ったら、すごく嫌な顔された。

それでも発売したら、僕の予想が当たって、全然売れなくて

不良在庫になった。

正直に言ったら、社長に嫌われたようなもんでした。

ただ僕は営業の仕事で売り場を数多く回っていたから、

売れ筋の商品は見るとだいたいわかった。

当たる確率は高かった。

ずっと会社の中にいる社長とは感覚が違っていたんです。

そんな経験から、会社で自分より立場が上の人には、

あまり正直な意見を言ってはいけないことを学びました。

(遅かったけど)(>_<)

やっぱり人は、褒めてくれる人やイエスマンが好きだ。

耳障りなことを言う人は嫌われるんだな。




by cafe_delmar | 2017-07-08 11:43 | デルマー前:波情報