ブログトップ | ログイン
欲望を利用して、成功した二人の男。
8:00am・今日の波/フラット・曇り
カフェ、本日(月曜日)は定休日です。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。お一人でも泊まれます。

梅雨になると波があまりたたない日本海。
残念ながら、1週間ぐらい波がない日が続いています。
海はもう水着だけで入れますよ。
温暖化現象ですかね、海水温度が上がるのが早いです。
f0009169_08340605.jpg

46億円の年収を得るまでになった男、

ジョーダン・ベルフォートの自伝映画を

観ました。

『ウルフ・オブ・ウォールストリート』

主演はディカプリオ。

マネー、ドラッグ、セックスがオンパレードの

むちゃくちゃな映画ですが、実話です。

22歳でウォール街で働きだし、猛烈なスピードで成りあがり、

26歳で証券会社を設立したベルフォート。

株取引で大儲けしたジョーダンは、浪費の限りを尽くす。

その後、証券詐欺の容疑で1998年に逮捕され、

22か月の実刑を受ける。

刑務所から出てからは、作家、モティベーショナル・スピーカー

として活動、その講演は人気があるという。

※モティベーショナル・スピーカーとは、成功の秘訣や

失敗の経験談を講演などで伝える職業。

この映画を観て思いだしたのはホリエモンです。

彼も2006年証券取引法違反容疑で逮捕され、

実刑判決を受け、刑務所に入っていたからだ。

二人に共通するのはそれだけじゃない。

二人とも、人間の欲望(おカネ、女、食べる)を利用して、

お金を儲ける達人だからだ。

何か始めたいことがあるのなら、その何かを先に

成功した人から学ぶのが良いと言われる。

ベルフォートの講演が人気があるのは、お金儲けしたい人

たちがたくさんいるからだ。

欲望に振り回される人になるか。

欲望を利用してお金を儲ける達人になるか。

この映画はその違いを教えてくれる。

映画のシーンで、ディカプリオが自分の会社のフロアで、

証券マン達の前でスピーチする姿は、人を引き付ける何かがある。

まだ観ていない人は、一人で見ることをお勧めします。

(ちょっとえげつないシーンもあるので)

映画は、アマゾンビデオで見れますよ。

あとがき

ベルフォートは、僕と同じ54歳。

えらい違いですが、マネはしたくないですね。





by cafe_delmar | 2017-07-10 08:45 | デルマー前:波情報