ブログトップ | ログイン
ジョニーデップは最高の商人だ?
9:00am・今日の波/フラット・雨
カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。お一人でも泊まれます。

昨日、今日と、サーフィンスクールの予約が入っていましたが、残念ながら波がないので、
スクールは無料キャンセルにしています。
デルマーでは、波がないときは無理にスクールはおこないません。
波があるときに、サーフィンを楽しんでほしいからです。


波があるときは、こんな感じで波に乗れていたスクールの日。
f0009169_09531393.jpg
f0009169_09534050.jpg
f0009169_09553374.jpg
波に乗れて喜んでいた春樹。みんなボードに立って、波に乗れると笑顔になれます。それで僕も楽しくなります。
f0009169_09543383.jpg
僕のサーフィンスクールを受けて仲良くなったOかちゃん。先週、高知に行った時に、宅配で現地のたたきを
デルマーに送ってくれました。優しいつながりに感謝です。
やっぱり高知産のたたきは美味しい!
f0009169_09545584.jpg
スイカ以外に、そうめんが大好きな春樹。
f0009169_09551372.jpg
夕方、カフェの常連のYしたさんからの差し入れのスイカ。これも、鳥取産でおいしかった。
それと、昨日のお昼には、いつも波乗りに来てくれるH夫婦から、パンの差し入れもいただいて、
ありがたい火曜日になりました。
良い人が周りにたくさんいることって、うれしいですね。
みなさん、ほんとにありがとうございます。


今日の朝、テレビを見ていたら、ジョニーデップが

新作映画のインタビューで、

「僕は、ジャック・スパロウを演じるのが

楽しくて仕方がない。

僕の映画を観て、次の日とか、想い出して職場で

笑ってくれたらうれしいな。」

というコメントを言っていた。

納税日本一になった斉藤一人さんのお弟子さんが、

著書にこんなことを書いていました。

自分で自分を楽しくできるヤツって、人のことも

楽しませられるんだよ。

商人ってさ、人を喜ばせて、人の笑顔を見て

ハッピーになってさ。喜ばせれば、喜ばせるほど、

儲かってな」  斉藤一人さんの言葉


そういうことなら、ジョニー・デップは

まさしく最高の商人だ。

僕、きょうからジョニーから学びます。

ジョニーは、僕と同じ63年生まれ。

同い年でもこの違い。

自分を楽しくできたら、人のことももっと

楽しませてあげれる。

商人の基本を、ジョニー・デップから教えられました。

あとがき

ジョニー・デップの作品で僕が好きな映画は、

まだ若かったディカプリオと共演した

『ギルバート・グレイプ』93年の作品です。

田舎町で暮らす、家族を守る青年の役でした。



by cafe_delmar | 2017-07-12 10:10 | デルマー前:波情報