ブログトップ | ログイン
ていねいさが足りなかったと反省した日曜日。
9:00am・今日の波/すね・晴れ
カフェ、今日も元気に営業しています。
☆本日、月曜日は営業しています。

お店に電話を掛ける方は、11時30分から15時までは、カフェの作業が多忙なので、
電話に出ることができません。
申し訳ないですが、朝もしくは、夕方にお願いします。
お知らせ
☆夏の繁忙期は、夕方、仕込などもあり、通常より早く営業を終了する場合があります。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます
お盆までは予約が多く入っていますが、お盆明けはまだ空きがあります。

今日の朝の井手が浜
f0009169_11145233.jpg
f0009169_11143599.jpg
ココロが焦っているときは、ゆっくりした時間が必要です。
f0009169_11150487.jpg
店内の1円のコーナーに追加した本です。

昨日は、カフェの前の井手が浜に、

たくさんの人たちが

海水浴やサーフィンを楽しみに来ていました。

そんな日曜日だったので、ランチの時間が

終わった3時過ぎもお客さんが多くて、ゆっくり

お話ができない、なじみのお客さんが多くいました。

他にも、待たせてしまって帰られた方もいました。

もっと丁寧に、待ち時間とか説明すれば

よかったと思いました。

ただ、厨房作業を止めてばかりいると、

待っている人を長くお待たせてしまうので。

しかも、なぜか不思議と混んでいる時に、

集中してお客さんが来るんですね。

(飲食店をされている人なら、良くわかると思います)

しかし、それはお店側からの言い訳にすぎません。

そんな混み合っているときでも、丁寧にサービス

しないといけない。

もう二度と出会うことのないお客さんも

いるはずだから。

僕には、その覚悟が足りなかったと、昨日の

日曜日を反省しました。

お客さんとの出会いは、一期一会と思うこと。

その覚悟を忘れないようにしたいと思います。





by cafe_delmar | 2017-07-31 11:22 | デルマー前:波情報