ブログトップ | ログイン
ゴールした後のマラソンの川内を見たか!
6:00am・今日の波/クローズ・曇り
通過した台風5号の影響で、今日も海は大荒れで危険です
波があるときは、離岸流が発生します。
カフェ、今日も元気に営業しています。

お店に電話を掛ける方は、11時30分から15時までは、カフェの作業が多忙なので、
電話に出ることができません。
申し訳ないですが、朝もしくは、夕方にお願いします。
お知らせ
☆夏の繁忙期は、夕方、仕込などもあり、通常より早く営業を終了する場合があります。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます
お盆までは予約が多く入っていますが、お盆明けはまだ空きがあります。

夏はアリナミンA飲んで、頑張っています。
f0009169_06383032.jpg

f0009169_08010367.jpg

今、ロンドンで世界陸上の大会がおこなわれている。

今週、テレビを見ると、マラソンの川内選手が

日本人最高の9位でゴールしている様子を見た。

ゴールした後の川内は、立ち上がることも

できないぐらい疲労していた。

大会スタッフが車椅子を持って来て、川内を座らせた。

川内に抜かれて10位になった日本人は、

ゴールした後、歩いて戻っていった。

川内は、全力を出し切って走るということを

見せてくれた。

ゴールした後に立ち上がることもできないぐらい全力で

走り切ったからだ。

もう自力で歩く余力も残さないぐらい。

必死な走りだった。

これね、商売も同じだと思う。

売上が低い時、川内のように全力で倒れるまで

集客のことを考えたり、行動しているか。

もう1歩も歩けないぐらい、商売に情熱を燃やして

行動しているか。

川内選手のゴールした後の姿を見て、

学ぶことがたくさんあった。

9位だろうが、僕には金メダルと同じぐらい川内選手に

感動しました。

ありがとう、川内選手。

あなたは、全力をほんとうに出しきることが

どんなことか教えてくれたアスリートです。


f0009169_06345759.jpg
夏はタコライスの注文が増えています。デルマーのタコライスは、他とは違います。
一度試してみてください。(一日・5食限定です)



by cafe_delmar | 2017-08-09 06:47 | デルマー前:波情報