ブログトップ | ログイン
人はもともと自信過剰にできている
6:00am・今日の波/北東うねり・アタマオーバー・晴れ
通過した台風5号の影響で、まだ海は波が大きい状態です。
波があるときは、離岸流が発生して危険です。
初心者でパドル力が弱い人は流されやすくなります。
カフェ、今日も元気に営業しています。

お店に電話を掛ける方は、11時30分から15時までは、カフェの作業が多忙なので、
電話に出ることができません。
申し訳ないですが、朝もしくは、夕方にお願いします。
お知らせ
☆夏の繁忙期は、夕方、仕込などもあり、通常より早く営業を終了する場合があります。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます
お盆までは予約が多く入っていますが、お盆明けはまだ空きがあります。

昨日の青谷海岸、夕方に見るとインサイドはギロチンダンパーになっていました。
f0009169_06363684.jpg

今週、台風5号が通過してから、波が大きくなり、

海水浴するのは危険な日が続いています。

鳥取の海水浴場のほとんどが、遊泳禁止です。

先日、カフェに来てくれた子供連れのお客さんが

このあたりで泳げるところを探していました。

近くの海水浴場に電話すると、遊泳禁止でした。

せっかくのお休み、泳ぎたい気持ちはわかります。

ただ、子供を守りたいなら、海はあきらめる勇気を

持ってほしいと思いました。

波が大きく、海が危ない日は、他の遊びを

見つけましょう。

サーフィンも同じです。

波が大きい日は、自分の実力を過信しないで、

少し小さい波の場所を選んだ方がいいかもしれません。

勝間和代さんの著書

『人生確率論のススメ』扶桑社新書に

行動経済学のことが書かれていました。

ほとんどすべての人が、自分の真の能力

よりも自信過剰です。

おおむね自分の実力は、自分の「感覚」よりも

「3~5割引き」くらいで正しい。

あとがき

できないことを素直に受け入れるように、

僕もならなくては。




by cafe_delmar | 2017-08-11 06:40 | デルマー前:波情報