ブログトップ | ログイン
あきらめる勇気があれば、次があると思います。
8:00am・今日の波/北うねり・アタマオーバー・曇り
海は波が大きい状態が続いています。
海水浴は危険です。
波が大きなときや荒れているときは、離岸流が発生して初心者で
パドル力が弱い人は流されやすくなります。
カフェ、今日も元気に営業しています。
お知らせ
本日12日(土曜)は、夕方4時にカフェの営業を終了させていただきます。

お店に電話を掛ける方は、11時30分から15時までは、カフェの作業が多忙なので、
電話に出ることができません。
申し訳ないですが、朝もしくは、夕方にお願いします。
お知らせ
☆夏の繁忙期は、夕方、仕込などもあり、通常より早く営業を終了する場合があります。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます
お盆までは予約が多く入っていますが、お盆明けはまだ空きがあります。


今週、ずっと海が荒れた状態が続いている鳥取の海。
ほとんどの海水浴場は、遊泳禁止になっています。
それでも海に入った親子が、昨日、岩美町の海水浴場で
溺れて事故にあったニュースを見ました。
小さなお子さんが危ない状態のようでした。

危険な時に、やりたい遊びにこだわるのはやめましょう。
子どもと遊ぶことは他にいくらでもあります。

エレベスト(チョモランマ)の頂上を目前にした登山家の野口健は、
天候の急変にたいし、あともう少しだったが、断念して引き返した
という話を聞いたことがあります。
状況に応じてあきらめる勇気を持っている人は、また再挑戦
できるのではないでしょうか。

海の事故が起こらないように、今日も祈っています。


先週までの穏やかな海の井手が浜(カフェ前のビーチ)
f0009169_08391259.jpg
f0009169_08384296.jpg
台風5号が通過してから、ずっと波が高い状態が続いている鳥取の海。
自然は毎日変わっていきます。

by cafe_delmar | 2017-08-12 08:45 | デルマー前:波情報