ブログトップ | ログイン
豊かに生きるために、世界の人はみんな必死なんだね。
17:00・夕方の波/ムネ・曇り
朝はアタマオーバーありました。
カフェは、お盆期間も毎日営業しています。

お店に電話を掛ける方は、11時30分から15時までは、カフェの作業が多忙なので、
電話に出ることができません。
申し訳ないですが、朝もしくは、夕方にお願いします。
お知らせ
☆夏の繁忙期は、夕方、仕込などもあり、通常より早く営業を終了する場合があります。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます
お盆までは予約が多く入っていますが、お盆明けはまだ空きがあります。

カフェの営業時間が終わっても、仕込作業で終わるのは夜遅くなるのは当たり前。

f0009169_18000627.jpg
f0009169_18002217.jpg
f0009169_18004818.jpg

お盆期間もずっとカフェの営業を続けています。

連日30度以上の猛暑が続き、厨房の温度は

それ以上なので、どれだけ水を飲んでも、

のどが渇いてくる感覚です。

人は生きるために水が必要です。

先月、新聞を読むと、砂漠で水がなくて死んでいく

難民の記事がありました。

日本ではあまり報道されませんが、今もアフリカや中東から

多くの難民が欧州をめざしています。

他には、密航船から地中海へ落とされたり。

難民も必死に豊かさを求めて命を懸ける。

商売人も、続けていくために毎日全力で生きる。

何でもいい、必死に生きている人に僕はなりたい。

難民の記事を読んで、そんなことを思った夏の日です。



by cafe_delmar | 2017-08-14 18:05 | デルマー前:波情報