ブログトップ | ログイン
サーフボードをただでもらって得することはない!
7:00am・今日の波/こしはら・曇り
夏の時期にめずらしく、1週間以上波が続いています。
雨や曇りの時は、夏用のウエットスーツが必要になってきました。

カフェ、今日も元気に営業しています。
朝は電話の状態が悪く、つながりにくくなっています。

お店に電話を掛ける方は、11時30分から15時までは、カフェの作業が多忙なので、
電話に出ることができません。
申し訳ないですが、朝もしくは、夕方にお願いします。
お知らせ
☆夏の繁忙期は、夕方、仕込などもあり、通常より早く営業を終了する場合があります。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます

中学3年なので卓球の部活もなくなり、波乗りをする回数が増えたユウト。
先週の日曜日、悠とに付き合って海にいっしょに入ってくれたMなりさん、Sなえさん、
ありがとうございました。
f0009169_07041429.jpg
納豆が好きな人に人気がある、おなか一杯になる納豆カレー。
f0009169_07064331.jpg

昨日、知り合いのお客さんが友だちを

何人もつれてカフェに来てくれました。

有難いことです。

その友だちの友人の女の子が、サーフボードを

友だちからもらったので、ちょっと見て

もらっていいですかと聞かれたので、

見てあげました。

タダでもらったショートボード。

トライフィンで、薄いペラペラボード。

しかも、フィンはサイドの2つがない。

どう見ても、これからサーフィンを始めたい

女の子の乗れるボードではない。

無理だ!!!

そんなボードは、初心者にはゴミだ。

捨てた方がいい。

諺にもあるよね、タダより高いモノはない。

本気でサーフィンしたいなら、自分のお金で

ボードを買って海に行くんだ。

ものごとは、両面思考で考えることが大事です。

なぜサーフボードをタダであげるのか?

いらないからでしょ。

くれた相手が、いらないボードであなたは楽しめるの?

あなたの為に、乗りやすいボードをタダで

あげているわけじゃないよ。

そのことに気づけるかどうか。

タダが好きな人は、まともなサーファーには

たぶんなれない。

僕の勝手な思いですけど。

f0009169_07053534.jpg
夏だけサーフィンを楽しみたい人は、初心者に乗りやすいソフトボードがお勧めです。
価格も5万円以下で購入できます。
みんなが体育会系のガッツリサーフィンする人ばかりじゃないですからね。
自分の遊びのスタイルで、サーフボードを選ぶこと。




by cafe_delmar | 2017-08-16 07:17 | デルマー前:波情報