ブログトップ | ログイン
遊んでいる人が仕事している人の邪魔をしてはいけない。
7:00am・今日の波/こし前後・曇り
カフェ、今日も元気に営業しています。
明日18日(金曜)は、仕込作業のため、カフェの営業は15時で終了します。

お店に電話を掛ける方は、11時30分から15時までは、カフェの作業が多忙なので、
電話に出ることができません。
申し訳ないですが、朝もしくは、夕方にお願いします。
お知らせ
☆夏の繁忙期は、夕方、仕込などもあり、通常より早く営業を終了する場合があります。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます
f0009169_08085314.jpg
f0009169_08110347.jpg
今年読んで面白かった小説です。1円本の箱に入れました。

8月に入り、ペンションのお泊りのお客さんが

増えているので、毎日のように早朝から

朝食の準備があり、朝早くから仕事をする日

が続いています。

他にもカレーの仕込み作業もあり、なかなか

仕事の手を休める時間がありません。

そんなある日、朝8時前に厨房で朝食の準備と

仕込み作業をしていると、厨房の窓から声を

かけてくる男性がいる。

窓には、今日のカフェのオープンは10時からと

貼ってあります。

それを無視して、僕が厨房の仕事をしているのに

窓越しに何か話してくる。

しかたなく、真樹ちゃんが店の外に出て用件を聞くと、

約20年前に、僕が勤めていた会社で一緒だったので、

あいさつに寄ったとのこと。

男性の顔を見たけど、まったく思い出せない。

しかも、約20年も前だし。

正直、会いに寄ってくれたうれしさもなく、

ただ仕事の邪魔をしに来た人にしか見えなかった。

ほんとに僕に会って話したいなら、お店がちゃんと

オープンしてから寄ってほしい。

飲食業の人ならわかると思いますが、お店のオープン前や、

営業が終わったあとも仕事しているんですよね。

お店が開いている時間だけ仕事しているわけじゃない。

そのことを察しない人は歓迎できません。

遊びで来た人が、仕事している人の邪魔を

してはいけない。

あとがき

そのあと、9時45分にたまにお店に来てくれる

兵庫県のサーファーの4人組の男性がお店に来てくれました。

彼らは、お店の入り口の10時オープンの張り紙を見て、

何も言わず、10時になるまで入口の前で待ってくれました。

そのおかげで、なんとか10時までに仕込みを

終わらせることができ、10時にオープンできた。

僕にとっては20年ぶりの再会より、黙って入口で

お店が開くのを待ってくれて、コーヒーを飲んでいった

サーファーさんのお客さんの方が歓迎できる人でした。




by cafe_delmar | 2017-08-17 08:17 | デルマー前:波情報