人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
人との関係が幸福に関係するんだな?
9:00am・今日の波/アタマ前後・曇り
北東の風が強く、荒れた海です。
カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます

パドル力が弱い人は、強い流れがある場所では流されやすくなります。
人との関係が幸福に関係するんだな?_f0009169_09131669.jpg
人との関係が幸福に関係するんだな?_f0009169_09124675.jpg

今週の28日・月曜から、もう春樹と悠との

小・中学校は始まっています。

全国的には、今日91日から、学校が

始まるところが多いのでは。

昨日からテレビのニュースを見ていると、

91日は10代の自殺が多い日だそうです。

なぜか

学校に行きたくないから。

やっぱり、学校でいじめられている子どもなんかは、

いじめっ子がいる学校へ行きたくないのは当然です。

小学校が始まったので、また毎日春樹を

井手の集落の途中まで、いっしょに登校

しています。

歩きながら、僕が小学校の頃のことを

思いだしてみた。

もう43年ぐらい前の話です。

そういえば、6年生のある時期、学校へ

行きたくないと思ったことがあった。

当時の僕は、背が低い男の子でした。

それで、クラスに女の子の大きな体格の子が

一人いて、その子にいじめられた記憶があります。

怖い女の子だったな。

それは、そんなに長い期間ではなかったので、

学校へは通い続けました。

大人になっても、職場でイヤな先輩が

いたりして、人間関係に疲れたことが

あります。

子どもも大人もいっしょですね。

人との関係が日常の暮らしの幸福感を

上げたり下げたりする。

10代の自殺の多い日のニュースを見て、

そんなことを考えました。


あとがき

自分に合わない人たちがいたら、無理しないで、

つきあわなければいい。

友だちなんかいなくても、幸せに生きる

ことはできる。

ただね、人を好きになることだけは

忘れないでほしい。

僕の子供にはそう言いたいな。



by cafe_delmar | 2017-09-01 09:19 | デルマー前:波情報