ブログトップ | ログイン
自分の感想を素直に言えない人は、なぜか魅力がない。
8:00am・今日の波/ムネ・曇り
今日も北東よりの風が強く、荒れた海です。
朝と夕方は、ウエットがいる時期になりました。
カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます

昨日のカフェ前(井手が浜)の様子
f0009169_08173673.jpg

ときどきカフェにカレーを食べに来てくれる

60代の男性のFさん。

すごい映画好きなので、毎月、たくさん映画を

観ています。

先日も、最近DVDで借りて観た

アダム・サンドラ―主演の映画の感想を

話してくれて、すごく観たい気持ちになりました。

人には2種類のタイプがいます。

映画を観たり、本を読んだり、食事に行ったりして、

その感想を自分の意見&感想として素直に言える人。

もう一つのタイプは、自分の感想は言わず、

みんなの話では、世間では、○○と言っていますと

言う人。

自分という個を出さず、「みんなは」に置き換える人に、

魅力的な人はいない。

カフェでいろんな人の話を聞いていると、

そう思うようになりました。

自分の感じたことに間違いはないんです。

Fさんのように、自信を持って体験した

ことを語る人の方が僕は好きですね。

あとがき

10代の終わりの頃、雑誌に書いてあった映画の紹介で

すごく褒めてあった作品がありました。

それを読んで、友人を誘って観に行くと、

今まで観た映画でいちばんつまんない作品だった。

友だちを誘った僕は、みんなにすごく悪いなと思って、

後悔しました。
そのインパクトが強かったので、今でもその映画のタイトルは覚えていますけど。



by cafe_delmar | 2017-09-02 08:25 | デルマー前:波情報