人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
旅は自分を成長させる機会に出会える、自分への最高のプレゼントだ。
8:00am・今日の波/アタマ・晴れ
北風が強く、今日も海は荒れています。離岸流にきおつけてください。
朝と夕方は、ウエットがいる時期になりました。
カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます

一人旅で行ったゴールドコースト。もう7年も前のこと。
旅は自分を成長させる機会に出会える、自分への最高のプレゼントだ。_f0009169_08430964.jpg
旅は自分を成長させる機会に出会える、自分への最高のプレゼントだ。_f0009169_08442528.jpg
旅は自分を成長させる機会に出会える、自分への最高のプレゼントだ。_f0009169_08433636.jpg
旅は自分を成長させる機会に出会える、自分への最高のプレゼントだ。_f0009169_08365181.jpg
ハワイのお土産をいただきました。ありがとうTまさん。

昨日、僕のサーフィンスクールを受けて、

波乗りライフを続けている30代のTまさんが、

8月にハワイへサーフトリップしたお土産を持って、

カフェにランチを食べに来てくれました。

ワイキキのポイントでは、カリスマ・ロングボーダーの

ジョエル・チューダーと一緒に波乗りできたそうです。

世界一上手いロングボーダー、ジョエルのサーフィンを

まじかで見れたのは、すごいラッキーだ。

旅はいろんな出会いがあります。

日常の自分のまわりの人たちと違う

世界の人に出会う。

それがすごく勉強になる。

いつも知っている人だけの世界にいると、

魅力を上げたり、成長するのが遅くなる。

新しい出会いは、Tまさんのように、自分から

行動しないと起きないことは確かだと思います。


あとがき

僕がハワイで出会った人で、今でも忘れられない人は。

ロックミュージシャンの内田裕也さんです。

ハワイの教会で、真樹ちゃんの友人の結婚式に参加したとき、

僕の隣に立っていました。

身長180はある、すらりとした人で、僕と会話した言葉は

すごく丁寧に話してくれました。

テレビで見る怖いイメージは、まったくなかった。

リアルに出会い、話したから気づいたことです。

旅は、そんないつもの日常ではないことが

起こることがある。

成長したければ、旅に出よう。

だから、僕はいつも旅に行きたくなるんです。

旅は自分を成長させる機会に出会える、自分への最高のプレゼントだ。_f0009169_08175335.jpg
今週、お隣のTさんが畑から採れたなすびを分けてくれました。
焼きナスにすると、美味しかった。




by cafe_delmar | 2017-09-03 08:52 | デルマー前:波情報