ブログトップ | ログイン
自分との約束を守れる人であり続けたい。
9:00am・今日の波/フラット・くもり
ウエット、今はスプリングがあったほうがいい気温です。
カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます

f0009169_09182339.jpg
夏野菜カレーまだあります。

f0009169_09193510.jpg

昨日は、朝6時半からお店の準備の仕事

から始めて、午前中はサーフィンスクール、

終わってからは厨房でランチの仕事、夕方からは、

カレーの仕込みと、かたずけが終わったのは、

10時。15時間半の長時間労働でした。

もちろん、僕だけじゃなく、妻の真樹ちゃんも

同じです。

カレー作りは、たまねぎを1時間以上炒めるのが

なかなかしんどい作業です。

それでも、丁寧に焦がさないように作らないと、

美味しいカレーにはならない。

人に雇われないで生きていこうと決めたことを

守る為なら、長時間労働でも辛くない。

ただ、身体が疲れるだけ。

楽な商売なんてない。

ただ、コツコツやらなければならないことを

毎日続けていくだけです。


あとがき

ラーメンチェーン店で有名な「博多一風堂」

の社長の河原成美さんは、著書に自らの

成功した理由をこう語っています。

『商売にマニュアルは必要ない。

成功の秘密などない

ただ、愚直に、自分と交わした約束を

守り通した。

それだけだよ』



by cafe_delmar | 2017-09-06 09:23 | デルマー前:波情報