ブログトップ | ログイン
お金を使って遊ぶから、良い出会いが生まれるんです。
9:00am・今日の波/ヒザ・晴れ・ゆるい北風
ウエット目安: タッパorスプリング
カフェ、今日も元気に営業しています。
お知らせ
11日(月曜)から13日(水曜)の3日間、カフェお休みさせていただきます。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます

今日も元気に青谷小学校へ行く春樹。
f0009169_09425272.jpg
f0009169_09434453.jpg
f0009169_09440161.jpg
今年の秋冬モデル・マーヴィー・ウエットスーツのカタログが届きました。
おススメは、冬用ネックエントリーモデル。パドリングがすごく楽で温かい。
10月15日までのオーダーがお得です。
f0009169_09442847.jpg

先週、カフェに寄ってくれた、

関西から来た女性サーファーの3人組。

声をかけられるまで、すっかり忘れていたのですが、

たしか去年の冬頃、お店で食事をしてくれたとき、

僕が冬は沖縄で波乗りしたら暖かいし、

LCC(格安航空)のピーチで行けば、安く行けるよ

という話をしました。

その時、僕が沖縄の波乗りでお世話になった

サーフガイド結縁さんを紹介しました。

声をかけてもらって話を聞くと、それからあと、

1月に沖縄へサーフトリップへ行ってきたそうです。

結縁さんにもお世話になり、すごく楽しめたと

話をしてくれました。

旅に行くには、お金がかかります。

節約することばかり考えていたら、

どこへもいけません。

でも、自分が使えるお金を使って遊ぶことで、

新しい出会いや、体験を手に入れることができます。

彼女たちのように、おもしろそうなことは

すぐに行動してみる。

そんな人が、魅力的な人にどんどん

成長するような気がします。

あとがき

もし彼女たちが、冬に来た時にお昼ご飯を

コンビニで済ませていたら、僕との出会いはなかった。

カフェで食べようよとお金を使ってくれたから

うまれた偶然の出会いです。

節約することばかり考えていたら、どこへ

行っても出会いは生まれない。

お金の使い方で、遊びの幅が広がるんですね。

f0009169_09483290.jpg
真ん中にいるのが、結縁の新里さん。サーフィン、すごく上手い人です。



by cafe_delmar | 2017-09-08 09:54 | デルマー前:波情報