人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ビーチで声をかけてきたマッサージのおばちゃんのこと、今でも覚えているわけとは

7:00am・今日の波/フラット・晴れ
ウエット目安: タッパorスプリング
お知らせ
本日、11日(月曜)から13日(水曜)の3日間、
カフェお休みさせていただきます。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます

サーフ雑誌、ナルーの最新号が届きました。
バリ特集です。

ビーチで声をかけてきたマッサージのおばちゃんのこと、今でも覚えているわけとは_f0009169_16520899.jpg

5歳のユウトを連れてバリへ行った2007年
ビーチで声をかけてきたマッサージのおばちゃんのこと、今でも覚えているわけとは_f0009169_16571887.jpg
サーフガイドをしてくれた、バリの青年(リヴ)と彼女。
今はどうしているかな?
ビーチで声をかけてきたマッサージのおばちゃんのこと、今でも覚えているわけとは_f0009169_16570267.jpg

18年ぐらい前、バリ島へ行った時、ビーチで

マッサージのおばちゃんに声をかけられました。

日本語で『マッサージいいよ』という感じで。

僕が返事をして、ちょっと会話すると、

『あなた大阪から来た?』と聞いてきたので、

なんでわかったのかとびっくりしたことを

覚えています。

バリ島は観光業が中心の経済の島です。

世界中から観光客がやってくる。

その国の人たちの言語を覚えることは、

おばちゃんたちの生活の糧になる。

僕の関西弁をすぐに分かったおばちゃん。

笑顔で日本語で誘ってくるおばちゃんは、

うまい商売人ですね。

当然、僕はおばちゃんのマッサージを受ける

客になりました。



by cafe_delmar | 2017-09-11 17:04 | デルマー前:波情報